クリスマスイブに嬉しかったこと | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日、クリスマスイブに嬉しかったこと。

昨日もいただいたプレゼントのことは書いたけどそれ以外にもあったので書いておこうニコニコ


1いつもすごくお世話になっている方に、「いつもお世話になってありがとうございます」とお礼を言ったら、「お世話しているつもりはないです。持ちつ持たれつですニコニコ」と言われたこと。


「え~私も持ってるの?」

と思った(笑) 

いつも「持たれている」ばかりだと思っていたから。
(今思えば、それだけ私、どっぷりお世話になっていると思っているんだな)


つまり、「え?私も何かその人の助けになってるのかな?」と思ったこと(*^_^*)


もちつもたれつ【持ちつ持たれつ】

互いに依存し合い助け合うことによって,両者とも存続するさま。


心理学を勉強したりすると「依存」という言葉は「依存症」などに繋がる言葉として、一般的に悪い意味で捉えられがち。特に「共依存」ともなるとなおさら。

でも、「もちつもたれつ」の意味を見たら、似ているようで微妙に違う。

お互いに依存しあい助け合うことによって、「両者とも存続するさま」。


なんだかこの「持ちつもたれつです」っていう言葉が、私にはすごくうれしかった。



その他にも、

仕事中、

2ブログつながりの遠い県のお友達から急に 「メリクリHO! HO! HO! とLINEが来たこと。

そこからLINEのやり取りが始まり、来年はお互いの共通の趣味の「ある場所」で会おうという約束をしたこと音譜
まだ一度もお会いしたことがない方だからそれを想像しただけで二人してテンションあがった(笑)。



3クリスマスイブにレイキ伝授をさせていただいたこと。
 
 レイキ伝授させていただくときにいつも思う。 
 私をティーチャーに選んでくださってありがとうございますキラキラ  

 そして、私にレイキを伝授してくださったティーチャーに、いつも伝授の都度、感謝の気持ちが沸き起こる。

 レイキに出会ってよかった。
 
 レイキが出来るようになってよかった、と心から思う。
  
 昨日受けていただいた方、ありがとうございました。感想はまとめ次第お送りしますね。

  

ありがたいことがたくさんあった日だったドキドキ



image

そういえば、昨日、なにかのテレビでここ↑(北仙台のイルミネーション)写ってましたね!

やっぱり全国的に有名なんだね^^