ほんとは負けてなかった | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昔、すごく自分と闘っていた時期がある。


その時、いろんな苦しいことがあっても


「負けない」


って思ってた。





でも、それも限界に達して、


「もう、負けてもいいか」


って思った時がある。





「もう辛いから頑張るのやめよう」って。


何にしがみついていたんだろう。


何に「負けないように」って思っていたんだろう。


もうこのままじゃ私ダメになるって思った瞬間、頑張るのをあきらめた。




その時、私は「自分に負けた」って思った。


だけど、今振り返ってみて思うのは、



「あれは負けじゃない」




やっと本当の自分の声を聴いた瞬間だったのかもしれないなって。





それが証拠に、それまで「負け」と思っていた行動をしてみたら、



すごく心が楽になったんだ。




「負けた」と思ったのに、なんだかそれから自然に楽しく頑張れたんだよ。



生きるのがつらかったのに。




今思い返しても、結構つらい時期だったんだけど、「闇の中にも光ってあるんだな」って思ったそんな時代。




今朝、ふとその時のことを思い出した。