「自分に感謝しなよ」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

友達が来てくれて、お昼、緑の中のカフェに行ってきました。

いつもここは行くと歓迎してくれているかのように太陽の光が急に強くなることがある晴れ




外の席は初めて。今の季節は風も心地よい。





広瀬川を眺めながら最初はとりとめのない話をしていた。




もう10年以上の友達。

これまでの私を知っている。


ダメ出しもされる。

いい時は「それでいい」って言ってくれる。


だから私のことを客観的に指摘してくれたりもする。


「それは辛いことだよ」「それは頑張れないって言っていいんだよ」っていつも頑張りすぎてしまったり、辛いことなのかどうかもわからなくなってしまう私に冷静にアドバイスしてくれる。


今日彼女と話して、なんていうか、心がすごく納得したことがあった。


ひとことでいうと、「あー、やっぱりそれでいいんだな」って。



「よくやってるよ。自分で自分のこといっぱい褒めてあげなよ。自分に感謝しなよ」って言われて、なんだか泣きそうになった。




もういいんだよ。


もう、そんな風に無理に思わなくていいんだよ。


もう、自分を責めなくていいんだよ。



あなたは十分傷ついたんだから。


あなたは十分頑張ってきたんだから。