「出る杭は打たれる」じゃないらしい | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

先日の

「二兎を追うものは一兎をも得ず。」

じゃなく、

「二兎を追うものだけが二兎を得る。」


の別バージョンの看板を今日運転してたら見かけた。


運転中だったので写真は撮れなかったけど。

今日のは、

「出る杭は打たれる」、の
 

「る」

の部分が


「強い」

 

になって、

 

 

「出る杭は打たれ強い」

 



になっていた(笑)


多分タバコのマルボロみたいな看板らしい。


既成概念、先入観、固定観念、枠、こういったものを壊して行く時代なのかもね。


普通はこうすべき、

一般的にはこれが正しい、

というのはもう通らない、というか、みんなも実はそれを求めているのかもしれない。




やってみなけりゃ

わからない。


私もあちらこちらで、多分、出る杭、のほうだと思う(笑)


最近、あちらこちらで、今後セラピストになりたい方に話すことは、

二足のわらじのすすめ(笑)

二足のわらじには二足のわらじのいいところがあるんだよ。

もちろん、一足でやりたい人はそれでいい。

でも誰かに言われて、とか無理して一足になる必要はない、と私は自分の経験からそう思う。