「福岡」のサイン | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

福岡行きの件を記事に書いたり友達に相談したりしてたら、めちゃめちゃ福岡サインがやってくる。


前にも書いたけど、私、東京に行くのさえかなりの勇気だった人。


そんな遠いところに私なんかが行っていいわけ?ってのもあるし、とにかく緊張する。


それで、すごく迷って考えて、ふっと開いたアメブロのマイページの一番上に、ある福岡の方の記事タイトルが 「12月福岡セミナー開催決まりました」 と書いてあって、えーーー!!!これってやっぱり12月に福岡に行きなさいってこと?って思ったり。


昨日は友達とある場所にあるカフェの住所をナビに入力しようと住所を調べてみたら、仙台市○○区福岡・・・・という住所だった。


えっ!


こんなところにまで福岡のサイン?( ̄ー ̄;



行くのは緊張するとか、子供受験生だし、とか(こう見えて)いろいろ臆病な私はとにかくどこかにストップのサインが無いかと探してみたりもする(笑)



「福岡に行こうかと思うんだけど」


と家族に聞いてみた。


真っ先に言った旦那からは最初、


「いいんじゃない。ママが好きなようにしたらいいよ」


と言ってくれて、そのあとすぐに、


「あ!俺も行こうかな!!」




えーーーー!!!



12月って旦那の仕事関係上かなり忙しい時期。

まず休むってことはあり得ないくらい超繁忙期。


会社の人たちに何ていおう・・・とかすでに考え始まっていた^^;


でもね、実は、旦那ね、ちょっと前に仕事辞めたいって言ったんだよ。



体力的にやっぱりきつくて、昨年の12月に手術して今年4月から仕事復帰してたけど、やっぱり深夜からの仕事はきついって。それでいて体力勝負の仕事だから。


辞めたいって言われた時、「あ、また私頑張らないとなんだ」って思った。


もっともっと私が頑張って旦那の分も稼がないとって。


正直、凹んだ。


一体私はどれだけ頑張ったらいいの?って。


これから受験生の二人をどうやって養っていけばいいんだろうって。



その時は旦那の話を聞いたら、体力的にきついだけじゃなくて、別の理由もあって、ちょっと愚痴を言いたかっただけなのかもしれないって旦那が最後に言ったからそれまでになったけど、でもホントはわかってるんだ。


私も。旦那がいつ辞めてもおかしくないって。



特に12月は繁忙期だから、俺、(体力的にも精神的にも)乗り越えられるかわかんない、って言ってた旦那。


きっと旦那は、休みを取るってことはしないだろう。


忙しいのが続くといまだに手術の後なのか肝臓の部分が痛いという。

肋骨を切っての開胸手術だったし、神経の部分なのかわからないけど、とにかく時々すごく痛くなるといって、そういう時は早退して帰ってきたりしている。


多分だから12月もそうなるまでは休まないと思う。


ゴールデンウィークもそうだった。

働きづめで、みんなに悪いからと休まないで行ったら途中からダウンした。

体が痛むとメンタル面も弱って、しばらく私もそれに付きあうのがきつい時あった。


そんなことも考えて、旦那も一緒に無理やり休むを取れるということを考えたら、旦那も一緒に行くって言うのもありなのかもしれないと思ってみたり。



でも、昨日一つだけ気になることがあって、それは息子のことで、息子は受験生だし、(娘はその辺はOKなんだけど)、前に斉藤和義のライブにパパと行ってくると言った時も「おれ受験生なのに」みたいなことをぼそっと言われて、ちょっと悪いなと思ったりしたのもあって、気になってた。


息子に悪いかな。


息子なんていうかなって。



で、昨日の夜、家族の中で最後、息子に聞いてみた。



息子は、


「行ってきたら?」



と普通に言った。



え?パパと行ってもいいの?


「うん、ママたちいない時の方が○○ちゃん(娘)と仲良かったし(笑)」


って。



斉藤和義のライブで埼玉に旦那と行った時、折詰のパック寿司を置いて行ったんだけど、夜、二人でチャリンコでDVD借りに行ったらしく(普段そんなことしないのに)、二人でDVDみながらお寿司食べて楽しかったみたいなことを昨日息子は言っていた。


だからいいよって。




えーーーーー!



とうれしい半面、え?ほんとに福岡行くの?私、って思ったらドキドキが止まらない^^;



あ、でもまだサロンとか飛行機予約できるかわからないけど。




あと、旦那、昨日、ペットの検査だったんだ。


それの結果が出るのが来月中旬。



それもちょっとドキドキなんだけどね。





こんなこと書いてね、結局行けなかったってなるかもしれない。



だから書かないでおこうかと思ったけど、そんなことがあってもいいよねって。


目標立ててみたけど、うまくいかなかったってことがあってもいいよねって。



誰だってそうなんだよって。



私はいつもみんなから特別みたいに思われがちだけど、そうじゃない。



見えないところでいっぱい葛藤してるし、いっぱい悩んでいるし、いっぱい泣いてることだってある。




みんな同じなんだって(笑)




私はこのブログでは葛藤や迷いもすべて書いて行くって最初から思ってたから。


セラピストだからってかっこよく、決めポーズだけ見せなくたっていいと私は思ってるからね(笑)



かっこ悪い様、落ち込んだ様、すべてがあって人間だから。





ってことで、この福岡行きの件もまた記録だからね、今後また何か変化があれば書いて行きます。



あ、今朝だったか昨日も読者登録いただいた方が福岡の方だった。



ありがとうございます。