ダブル受験 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

実は、我が家、ダブル受験です。


娘と息子。


で、徐々に緊張が出てきました^^;


おそいかもだけど。


これでも受験生の母?ってくらい特別なことを何もしていなかったわたし汗



で、昨日、娘の受験票を娘と一緒に出してきました。



それもあって秋から冬にかけて、というか受験が終わるまで、ちょっと本気だして?受験生の母しようかななんて思ってました(笑)




今日子ども関係のある集まりがあって。


あー、義務教育がもう終わるんだなとつくづく。


息子の保育所時代の友達と、小さかった息子たちのことを思い出し、大きくなったね~としみじみ。




必死にここまで子育てしてきたねって話になった。


子どもが小さいころは、彼女が正社員で私がパートだったから、帰り早い私がよくご飯をつくって一緒に食べたりしてた。


毎日毎日朝起きると子供を保育所に預けて仕事にいって、帰ってきたら夕方で、そこからまたご飯食べさせて夜になっての繰り返し。よく走り回ってた(笑)

子どもが熱出しても仕事休むと給料減るからと、誰かに頼んだりして無理してでも仕事にいってた。



今日、帰り道、私の前の職場の前を友達と通った。


あーここで働いてた時代も必死だったよねって(笑)


で、今もある意味必死だよねって話になったら、


結局いつも必死なんだねって(笑)






「あー、忙しい」、とか



「あー、大変だ」、とか



「あー、もうやることいっぱい」、



とかいいつつ、




結局は




そんな自分が好きなんだと思った(笑)