明日はエンジェルカードリーディングティーチャーコース | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

「エンジェルカードリーディングを教えてください」


って初めていわれたのは、このブログを通じて。


その当時、兵庫県の方だった。



それまで私のブログを半年かけてじっくり見てくださっていたと後から聞いた。


そして


リーディングもレイキも私から習いたいと。



「え?リーディングを?私が教える??」


って最初は思った。


どうやって?


何を?



でも、その方の思いはとても伝わってきて、そこまでして私から習いたいと言ってくださる方がいるならなんとかしよう。何とか講座を作ろう、そう思ったのが始まりで、二年前の平成23年2月22日、私の誕生日付けでエンジェルカードリーディング講座が始まった。


その年、数日後に大震災が起きたんだけど、あのときの講座を作った数日間もものすごい勢いだったのを覚えている。今やらなくていつやるの?ってくらい急がせられて、なんでこんなに私次々仕事してるんだろう?なんでこんなに講座のテキストさくさく作れるんだろう?って思ってて、なんとなく私の誕生日に始動するんだろうなとは思っていたんだけど、それだけじゃなかった。


震災が起きて、わかった。


震災前にスタートしていたことで、私が何もできなくても、テキストをすでに送って講座を開始できていた方がいたので、みんなが震災の時、私にリーディングを送ってくれた。海外に住んでいた方も受けてくださったので、海外からもメッセージが届いた。


本当にありがたかった。


あったかいリーディングメッセージだけで本当に人は励まされるし、救われるんだと思った。


絶望的な中、極度の緊張で頭も肩もがちがちで毎晩強い余震で眠った気がしないときも、みなさんから送られてくるリーディングでどれだけ励まされたかわからない。



そして、最初はカードの読み方とか初心者の方でもリーディングが出来るようになるための講座だったけど、徐々に他の方にするやり方とか、セラピストとして、認定という形が欲しい、などご要望なども出てきて、セラピスト認定講座が始まり、たくさんの方がセラピストとして誕生していった。


そして今度は、リーディング講座を人に教えられるようになるティーチャーコースという案が出てきた。


たしか、私じゃもう抱えきれなくなってきて、受けたい方がいても、もう他の講座や他のセッションの方も忙しくなってきて新しい受講生を随時募集できなくなってきたということが出てきたからだった。


それまでは随時募集だったのに、すぐに締め切らなければならなくなった。


それで、私以外の人も教えられたらいいのになって思うようになった。



それが明日の講座の始まり。



受けてくださるみなさん、よろしくお願いします。