一番大事なのは「家族」だよ | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

この二週間ほど、やたらとメッセージが来てた。





それは


「一番大事なのは家族だよ」



いろんな人の口から聞いたり、見たり、前に誰かに言われた時のことを思い出したり。




「仕事がうまくいかない時は、家庭を大事にしていない時。」


とも言われるくらい、本当に家庭、家族って基盤なんだよね。



仕事の技術がどうのこうの、やり方がどうのこうの、誰かに対してどうのこうのじゃなくて、何かうまくいかないときって、「足元見てみた?」ってことなんだよね。


表面上どんなに取り繕っても、そう言う部分はたとえ見えなくてもどこかで出るものなんだと思う。

対外的にうまくいっているように見えたとしても、それは長続きしないんだ。



やっぱり家族なんだ。




一番身近な人を大切にしているかい?


一番話を聞いてあげないといけない人の話を聞いているかい?




きっとそこがうまくいっていたら、逆に仕事も、外での人間関係も自然にうまくいくんじゃないかと思う。




そしたら先日の斉藤和義のライブ中にもそういう曲があった。



「月光」


って曲なんだけどね、かっこいいんだよ。



男の価値は「家族」で決まるっていうんだよ。


(いや、正確に言うと、「そんなの家族に決まってるでしょ」って女の子に言われるんだけどね(笑))













ま、




私、




















男じゃないけどね( ̄ー ̄;













でも結局、埼玉仙台間、トータル700キロくらい私が一人で運転してきたよ。


旦那助手席で(笑)



なんかね、運転したかったんだよね。


運転している方が楽と言うか。




で、


旦那に何度も



「スピード出し過ぎ!」


「もっとゆっくりね」


「車間距離近い」


「ママぶっ飛ばしてきたから思ってたよりも早く着いたあせる


だのなんだの言われつつ(笑)



「はいはい(-。-;)」


って感じでスピードを緩めたり、ブレーキ踏んだり。





「そんなにスピード出さないでね」


って普通は助手席に座ったかわいい女の子が言うようなセリフじゃないって思って、やっぱり私の方が男みたいだなと思った(笑)





なんか、私たち夫婦そのものだなって思ったよ。



特に普段なにも言わないけど、何かあったときとかさらっと言う。


突っ走る私を引き止めてくれたりね。


がむしゃらに仕事して、それで私が楽しそうな時はいいんだけど、すごく疲れてたり愚痴が多くなってくると、「もうちょっと休んだら?」とか「無理しなくていいよ」とか言う。



(ま、そうはいってもさ、家計のためには働かなくちゃいけないって部分もあるんだけどね)


とか心の中で思ったりもするんだけど(笑)





ま、そういう旦那でバランス取れているのかなと思う。





前回、斉藤和義ライブに行ったのは 、旦那の癌が見つかったあとすぐで、確か一週間とかもたってないときだった。


旦那にしては珍しく

「どうしてもこれにママと行きたいと思った」

ってチケットを前から取っていた。


癌がわかったとき、「あー旦那楽しみにしてたのに行けなくなっちゃったな」って思ってたら、病院の都合で一時退院できたからそれで行けたんだよね。


手術前で、命が無くなるかもしれないとかそういうときだった。

それまで健康診断でも全く異常が無く、全くそれまで前兆らしきものなんてもなくて、「なんでいきなり癌なの?」「なんで旦那なの?」って思って、でもそれは現実で、ドラマのように個室に旦那と二人通されて、先生からステージ3と告知を受け、一体これからいろんなことどうなるんだろうと不安だらけだった時だった。


前回のライブ中、隣で手を叩いてうれしそうに見ている旦那を横目で見て、「一体今どんな気持ちで見ているんだろう」って思ったら胸が苦しくなった。


それからいろんな人の助けがあって、応援があって、仙台だけじゃなくて全国のみなさんからお見舞いだったりヒーリングだったりいろんな形で支えてもらって。


入院も手術も奇跡的にスムーズに行き、先生からはほぼ80%再発すると言われていて、クリスマスの日に急きょ手術していただいて今約8カ月、転移もなく済んでいる。



そのおかげで、また今回の斉藤和義ライブに行くことができたんだなって思ったら、ライブ中涙が出そうになった。何度も。


いろんな人のおかげ。


奇跡のおかげ。






そうそう、斉藤和義、黒いロザリオみたいなネックレスつけてて、それもまたかっこよかったクロス

なんか勝手に通じるものがあったよ(笑)




それと、ライブ中思ったことあったので、旦那のお見舞いに妹yuikoの企画、奇跡のメダイネックレス を買ってくださった方に、マリア様の誕生日9月8日以降、お礼のはがきお送りします。

ずっとこれについては思っていたことだったんだけど、今回ライブで感じるものがあって、「今だ」と。

なので、大変遅くなりましたが、私からはがきが届いてもびっくりしないでくださいねニコニコ







おNEW!ベル【キャンペーン】ロマンスエンジェルカードリーディングセッション

おNEW!ベル 10月6日 【仙台】対面バキューミング講座開講します

おNEW!ベル【モニター募集】スカイプde前世療法

インナーチャイルドカードセッション
(追記)【9月15日】天使まつりpart2 IN 福島について