昨年の今頃、仕事のことでちょっと悩んでたんだ。
なんか、天井にぶつかってる感じがして、私この先どうやっていくのかな~って。
そういうときって、他の誰かがすごくみえたり、尊敬する人や憧れの人のようになりたいって思ってみたり。
だから、自分は今のままじゃだめなんじゃないか、やり方を変えていかないとだめなんじゃないか、クライアントさんにもっと結果として出さないとだめなんじゃないかとか、新しいものを取りいれていかなくちゃいけないんじゃないかとか考えたりね。
でも、なんとなくそのあと思ったけど、結局のところ、たどり着いたのは、
私は私。
他の誰かのようなことしてみようかなと思っても結局は誰かの真似なんてできなくて、誰かみたいにやってみようかと思ったところでやっぱりどこかに無理が生じてくるし。
これはリーディングでもヒーリングでもカウンセリングでもそうだと思うんだ。
いろんな人のいろんなやり方がある。
誰かみたいなリーディングしたいなと思っても、その人それぞれで良さがあるし、言い方も伝え方も、本当にその人それぞれのいいところがあるんだ。
だから、無理しなくていいんだ。
誰かみたいにならなくていい。
あなたのやり方がいいといってくれる人だっているんだ。
あなたのリーディングがいいって言ってくれる人だっているんだ。
万人に好かれようと思わなくていい。
私もそういえば、泣いたことがある。
すっごくダメだしくらった気がして、もともとそんな自信満々でやってたわけじゃないところに、「それじゃだめだ」って言われた気がしてかなりへこんだ。これでもかってくらい落ちたY(>_<、)Y
そんな時、私がこの仕事を始めた最初の頃からずっと何度となくいろんなセッションを受けてくれてた人がいて、その彼女から、
「私はmariさんのが好きですよ」
「私はこれまでmariさんにたくさん助けられてきましたよ」
って言われて、
そこはあるホテルのロビーだったんだけど、涙が勝手にぼろぼろって出てきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自分らしくあればそれでいいのかなって。
私は私。
誰の真似もしなくていい。
あら?またなんでこんな話書いたんだろ??(笑)
何を書こうとしてこの記事になったのかわからない(^o^;)
受講生のためのオープンリーディングワーク