エンジェルカードリーディング講座に関して | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

エンジェルカードリーディング講座を受講してくださっていたhotcakeさん  が31日間のリーディングレッスン等の課題を終え、受講修了となりました。(記事掲載が遅くなってすみません)

今回、hotcakeさんは、リーディングのサポート制度  を利用してくださり、私から以前リーディング講座やセラピスト認定講座を受けてくださりエンジェルカードリーディングセラピストとして認定させていただいたらんさん のクラスに入っていただき、何かわからないことがあれば聞いていただいたり、実践等の段取りなどをしていただいていました。

エンジェルカードリーディング講座の方のサポート制度についても私としても今後、この講座を私以外のみなさんが出来るようになっていければいいなというのもあり、こうしてまずは他の受講生のサポートには入っていただきました。私自身、細かい部分のサポートやフォローまでできなくなっていたのもあって、していただける方に徐々にお願いしていました。


他の人に教えることで、聞かれることで、相談に乗られることで自分自身勉強になることも多いし、自信につながることもあると思ったからです。

hotcakeさんからも喜びの感想をいただき、私もうれしいです。
らんさん 素晴らしいサポートをありがとうございましたラブラブ


hotcakeさんからの感想を承諾をいただき一部掲載します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



31日間のリーディングレッスンが終わりました。
最初はカードを見ても、どう感じて良いかわかりませんでした。回数を重ねると44枚ものカードの中から
同じものが良く出る という傾向になり、不思議でした。

リーディングに慣れてきて 質問を特定の事にしてみると、それに合った答えのカードが出ました。本当に不思議で驚きました。

途中まではガイドブックの内容の方を重視していました。らんさんのアドバイスで、” 自分の感じた事が重要 ”だという言葉を頂き徐々にイメージが膨らむようになりました。

最後の方はカードを見て考えるのではなく、イメージがストーリーになって私の頭に届きました。絵が物語のように動き出す感じです。
こういうのが ”ヒーリング”なのではないかと思いました。

質問の内容と私が感じた事を結びつけて答えを出す という事で悩みました。
特に、オープンリーディングやモニターの方への答えを出す時に私の感じた事が質問の答えにはならない
事が多々ありました。

最初は無理矢理当てはめようとして、言葉をうまく変えて表現する事で 対応しましたが 、自分の気持ちとかけ離れそうで答えも出てきませんでした。
私は 『 天使と受け取る方とのパイプ役 』 この意識が欠けていたからです。

「そのままの自分 」これがキーワードでした。
らんさんやぽてちさん、mariさんのアドバイス、又モニターになっていただいた方々。オープンリーディングワークの質問を出していただいた方々のお陰で私の意識が変わりました。

私は私が感じたままの事を相手にお伝えして、そこから先は 受け取った方と天使にお任せしよう。
それがこの31日のリーディングレッスンで学んだ事です。

私は感じたままの事を自分の表現の仕方でそのままお伝えするだけ。そういう役目なのだ、という事を学びました。

最後まで31日分出来て良かったです。
いつも とても親身になって相談にのってくださった らんさん 
何回も子どものように 相談をしてしまいました。
適当に答える事だって出来たのにまじめに一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり
私を誉めてくださり、指摘してくださいました。

今考えると 、こんなに親身になって 私のリーディングに向き合ってくださった事が
らんさんの思いやりであり、私に欠けている部分でした。
人として学ぶべき部分でした。

このご縁に感謝いたします。リーディングだけではなく
人として「 誠実 」という事を学んだと思います。

この歳になって こんなに多くの事を学べる事が出来
これも 天使が
私に まだまだ行ける!
という事をメッセージしてくださっているのではないかと
思います。

とても感動しています。

いつも文章が長くなって読みにくくて申し訳ありません。

以上です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


らんさんのアドバイスはとても私は安心出来ました。
いつからんさんが

 ” 天使がやってくれていると思ったほうが嬉しいじゃないですか ”
(すみません、よく覚えてないのですがこのような表現でした)

とお返事が来た事がありました。

天使や神様や観音様など 目に見えない存在だから
確かに存在しているかどうかは 実のところまだ私にはわかりません。

でも このらんさんの 言葉を受け取ったとき
この解釈の仕方がとっても好感を持てました。

天使は絶対に・・
神様がいる・・
ミカエルが見える・・とか
感じるだけで確かに居ると言えないけれど
それでも 居ると思って信じていた方が楽しいし前向きになれますよね!というニュアンスだったと思います。

らんさんの そういうところが私はすごく好きです!
らんさんがそう言っているから 天使やマリア様や観音様、竜神様 の事を受け入れやすくなりました。

それから 私にアドバイスをしてくださるとき
とても具体的に的確な話をしてくださいます。

そういう所が mariさんに信頼されている部分なのだなー
(偉そうにすみません・・)
と感じ 私もわかりやすいアドバイスが出来る人になりたいと思いました。
 
リーディングレッスンで
春に始まって
夏に変化があり
冬に完結する
というようなストーリーだったと思います。

春は天使まつりがあり あれで私のエンジンがかかりました
夏は今ですが、先日のオープンリーディングワークのクライアント役で
ryu~toさんにリーディングして頂き、
私の心の奥を確認する事が出来ました。

昨日の事なんです。私は目が腫れるほど泣きました。
だから今日から私は変わったと思います!
今日から又新しいステージ?が始まったと思います。
冬に向かって頑張ります。

もう らんさんクラス終わりだなんて寂しいです。ずっと生徒でいたい!
これからも らんさんにアドバイスして頂きたい事が出て来ると思います
その時はメールさせてください・・。

こちらこそ こんなポンコツ生徒最後まで見放さないで優しいアドバイスしてくださって
感謝申し上げます。
また 福島に行く事があるかもしれません。その時は沢山お話をしたいと思います。
浄化の好転反応は私もキツイですが、乗り越えて行きましょうね。
ミカエルに好転反応を軽くする方法を聴いてみます!
最後まで本当にありがとうございました。
また何かご一緒出来るといいと思います。

頑張ってください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


(サポートしてくださったらんさんからの感想)

今回初めてのサポート講座でしたが、思っていた以上に私も楽しく出来ました。
一人ひとり考え方が違うので、リーディングに対しての着眼点も違うし、疑問に思うところも違うし。
私の方がお二人に勉強させていただいたという感じがします。


セルフリーディングも初日から31日目まで眺めると、明らかにリーディングの仕方が変わっているのが分かり、見ている私まで嬉しくなったりもしました。
私、こういう事好きかも知れないな。と、思いました☆


そして、mariさんがどれだけ凄い方なのかが身をもって分かりました!
私は二人でも精一杯(今はもう1人増えてますが)でしたが、mariさんは同時に何人もの方を相手してるんですものね!
本当に簡単に出来ることではないなぁ。と、つくづく思いました。


でも、とても良い経験をさせてもらいました。
生徒さんへ私の思いが伝わったとき、そして、こうして巣立っていくとき。
なんとも言えない感慨深い気持ちになりました。


私やっぱり、自分が表に出るよりも裏で支える側の方が良いかも。^^;




本当に良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして今回、これらの課題を終えられたhotcakeさんに、エンジェルカードリーディング講座受講修了証をお送りさせていただきましたドキドキ

リーディングレッスン31日間はある意味自分と向き合う期間のように思います。

挫折しそうになったり、自信をなくしそうになったりすることがあると思います。
でも、それを乗り越えてこそ、見えてくるものがある。

31日レッスンの初日、スタートラインに立った自分を思い出してみてください。

どこからどう読むのか?

これでいいのか?

メッセージなんて受け取れるのか?

いろいろわからなくて不安だったその時の自分とは違った自分がいるのではないかと思います。


よくがんばったねー!!!

とまずはご自身を誉めてあげてくださいねドキドキ


受けていただきありがとうございましたラブラブ


あとは今後、こうしてらんさんのようにサポートしてくださった方々の「ティーチャーコース」への道もおいおい準備していきますね(*^_^*)