コンサルティング業務始めることにしました | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日は朝からヒプノのインナーチャイルドを受けました。



ママ友から。


今友達がヒプノセラピストの勉強中でね。



先日急に友達から受けたいと思ってお願いした。


そしたら友達はカウンセリングも習ってて、カウンセリングについてはもう認定もらってるから、


「これからどんどん人にやっていきたいな~でもどうやって広めていこうかな~」


って思っていたところだったんだって。


自分から行くほどまだ勇気も自信も無い・・・


でもきっと今やる必要があるなら話が来るだろうと思ってたんだって。



そしたら私から


「あのさー。カウンセリング受けたいんだけど」


ってメールが行ったと(笑)


シンクロ過ぎてびっくりしたと言っていた。



それでそのあと友達から


「もちろん!!カウンセリングでもヒプノでも!!」


ってメールが来て。


「え?ヒプノももう出来るの?」


って聞いたら、今週試験らしくて、実験台になってほしいと。ヒプノも習いに行っているとは聞いていたけど、つい先日だったと思って、もうそんなこと出来るようになったのかとびっくりした。




で、今日受けさせてもらったのでした。



友達もいよいよ、表に出るときかなにひひ


本人はブログもHPも作らないで口コミだけで広める作戦を狙っているようで(笑)、まあそういうのもありだと私も思うから、それでいいと思うよって言った。


そして私がまた友達の今後の戦略というか売り出す方法みたいな話をしてコンサルみたいな感じになったら、友達に言われたんだ。


「一体どうやったらそういうアイディアが出てくるわけ~~~??○○ママ、コンサルやったほうがいいよ!!!」


て(笑)



・・・・






「おーー!!


すごいね。


実は今日の午後、ある方に、スカイプでそのことについて相談する予定なのよにひひ




最近、本当に人から頼まれたりご相談を受けることが増えてきてました。


「セラピストとしてやっていきたいんだけどどうやったらいいでしょうか?」


「私は今これこれをやってるんだけど、これをどうにか展開していきたんだけどmariさんの意見を聞かせてください」


「お客さんが全然来ないんですけどどうしたらいいでしょうか?」


などなど。


私、前にも書いたけど、他の方のブログとか見ていると、「こここうしたらいいのにな~」とか「この人はこれをしたらもっとすごくなるのに」とか思うことがあって、なんていうかひらめきだけなんだけど、そう思うこと多々あって。


でも何も関係ない人に言えないし、頼まれてもいないのに言えないし、だけど講座を受けてくださっている人とかで相談されたら何かしらのアドバイスとかをさせていただいて、これまでもスカイプなどでも熱く語ってきました(笑) 



ただ、最近それがかなり増えてきて、夜遅くまでスカイプやメールあるいは対面でいろんな人の企画、立案をするようになっていって。


あら?講座やセッションを受けてくださっている方のサポート、フォロー、大元の業務ができない(T_T)

メールのお返事も遅くなっている・・・・(→o←)ゞ




何かが違う。


バランスが悪い。


何かがずれてきた。


無料、サービスでやる限界を超えているかもしれない・・・・


と思っていた。




そして、ゴールデンウィーク中、またまたふっと思い立ち、ある方にメールで連絡し、急きょご相談に乗っていただきました。


ある方に。


その「ある方」については後から書きますが、その方から今日言われたこの言葉で決めた。



「ポイントは、(経営について、セラピストとしてやっていくうえでの方法を)教えてほしいとmariさんにすでに言ってきている人が何人もいる、ということですよね」



















納  得ひらめき電球




というか、その方に相談といっても報告みたいな感じでどっちかっていうと、


「私こういうのやりたいんですけどどう思いますか?そういう場合、どうされているんですか?」


と確認&情報をお聞きしたかったというのがある。





だから本当はすでに私の中で答えは決まっていたんだ。




そして、私の中でゴーサインが出た。



私、コンサルティングやります。



これはやらないつもりだったけど、みんなからもこれまで散々「コンサルやったら?」って言われてそのたび「いやいや私は無理です」って言ってきたけど、ごめんなさい。やります^^;

基本的に私から何かしらの講座やアチューンメントを受けてくださっている方、受けてくださった方。

それ以外は何かしらのお付き合いがある方。


私は特に集客講座とか受けたこともないし、多分、普通のビジネスサポートのようなことは言いません。結構そういう方のブログを見ると私のやり方は真逆だったりもします。だから参考にならない人にはならないと思います。


ただ、私は2009年からこの仕事をブログだけでやってきて、その中でクライアントさんからいただいた感想なり、自分がやっての経験から学んだことはたくさんあるつもりです。それをお伝えしていきます。


その人にあったものをそれぞれにご提案していきます。

これまでも認定記念キャンペーンなどで何名かの方にもアドバイスをさせていただいてきましたが、それぞれへの課題も違いました。○○さんはこれをしてください、○○さんはこれをやってみてください、と。

あとはそれをしていっていただくかどうかはその方にお任せしていました。



でも今後、コンサル業務でお金を払って受けていただく方にはもっと厳しめにいくと思います。

セラピストとしてお金をいただくのは本当に一生懸命やらないと難しいと思います。



コンサル期間中は特に必死になっていただきたい。

そのくらい必死な人、一生懸命な人にだけ受けていただきたい。


私もこれまで失敗も挫折もあり、悔しくて涙を流したことも、いろんな思いもしてきました。


そういうのも含まれて私がお伝えできるものすべてを、たぶん熱く語ります(笑)



あくまでも私のオリジナルのやり方です。


料金等、詳細はまたまとまり次第書きます。



あ、それでお願いなんですが、これまで私から講座の認定記念キャンペーンなどでスカイプやメール等で企画、金額、内容等のアドバイスを受けてくださった方、それ以外でも私から電話やメールでアドバイスやこうやってみたら?というような案を受けてくださった方、感想を送っていただきたいです。

どんなのがよかったか。

どういうところがよかったか。



コンサルティング業務始動のために、よろしくお願いいたします。

メールで送っていただけると嬉しいです。


その際、ご自身のブログ名を書いてもいいという方、私から何の講座を受けてこんなキャンペーンをしました、など書いてくださればそれも合わせて記事でご紹介させていただきます。


みなさん、よろしくお願いいたします。







あ、もったいぶってすみません。


今日のその相談に乗っていただいたのはこちらの方。





















私の税理士先生です。




確定申告入門ブログ NEO



はじめて会計業務を依頼した際、私のブログと売り上げを見て、


「顔出しもしてない、地域も出していないのに、これだけの集客が出来ているのは奇跡ですね」


とびっくりしてくださった先生です(笑)(その頃はまだ顔写真も地名も出してなかったので)


私のブログで初登場はこのとき

http://ameblo.jp/angels-2009/entry-10916992085.html


セラピストの卵のみなさんや今後起業を考えているみなさんは、今後もいろいろわからないこと出てくると思います。先生のブログは本当にわかりやすく書いてますので参考になると思います。


また私みたいにいろいろ自分で勉強する時間がもったいないという人、その時間があったらセラピストの仕事の方の時間にあてたいなどの方は先生にお任せするというのも一つの手かと思います。


私は本当に丸投げしているのでかなり楽で、決算もいつも知らないうちに終わってます(笑)


だから今年も先生から送られてきた書類よく見もしないでいて、おとといだったかな?

昨年の決算書見たら、自分でびっくりした^^;


それで私のやり方でこういう数字が出せるなら、他の人にも私のやり方を教えてもいいのかなって思えたのかもしれない。





あ、それと先生が本を出されましたのでご紹介。前にもたぶんご紹介したと思うけど。



フリーランス・個人事業の絶対トクする! 経費と節税/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp


昨年の夏、先生が仙台にいらっしゃったとき、一緒にお食事したんだけど、その際先生が本を書くために仙台にいらっしゃると聞いていて、それがこうなったのかと改めてすごいわ~と。


いやーこの出版に至るまでのお話を今日聞いてまたさらにびっくり。

まるで私の理想の形!!!


本当にすごい。


興味のある方は是非ご参考まで。


先生、今日はありがとうございました。




あ、ヒプノの件はまた別に書きますニコニコ