バキューミング講座サポート制度 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今、タイトルを書こうとしたら勝手に出てきました。

「バキューミング講座サポート制度」


そうなんだ。。

これは制度なのか、と一人納得(笑)

ミカエルに書かされた感じです。



先ほどの記事 のぽてちさんですが、ぽてちさんはこれまで一年以上バキューミング講座を受けていただいていますが、本当に最初のころのセルフバキューミングのレポートを見ても、今とは全然感じ方が変わってきています。こつこつと実践を重ねてこられた結果だと思います。


そういうのもあって、新しく受けられた方が「できない」と思う気持ち、「みんなと比べて自分はできていないのかも」といった不安を、どうやって乗り越えてこられたのか、それをみなさんにも伝えてほしかったのもありぽてちさんには前回の募集時から、バキューミング講座を受けてくださる方のフォローやサポートもお願いしていました。http://ameblo.jp/angels-2009/entry-11455753904.html



同じ認定セラピストであっても、セッションの方に専念したい方とサポート側の方が向いている方、そっちの方がいいという方、さまざまなのでその方にあったものをしていっていただこうと思っています。もちろんその方のご希望をお聞きした上でですが。



これもその方の今の状況などを考慮したうえで、お願いする時は私の方からお声掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。


ということで、現在バキューミング講座を受けてくださっている方(昨年から受けてくださっている方でも可)で、ぽてちさんのサポートを受けたいという方、私までご連絡ください。


たとえば、初回実践で私とやってはみたものの、まだできているか自信がない、遠隔ペアワークまで自信がない、モニター募集なんてまだまだできない(>_<)、と悩んでいる方、ぽてちさんのサポートを受けてみませんか?


イメージとしては「ぽてちクラス」のような感じで一つの学級のようなものです。

そこの生徒さん達の担任の先生がぽてちさんです。もちろん私に直接聞きたい場合はそれでもいいですが、生徒さん同士の実践やペアワークのセッティング、必要とあればぽてちさんに受けてもらって感想を言ってもらうなど、内容はぽてちさんにお任せしていますが、今回はじめてなので、今後私の方もぽてちさんにあれやってもらってください、これやってもらってくださいとお願いすることも出てくるかもしれません。



私もきめ細かい部分までフォローができなくなっているのもあり、ぽてちさんにその辺をお任せしようと思います。というかこれからもどんどん認定セラピストのみなさんにはセッション方面かサポート方面かその人それぞれですが、進んでいっていただこうと思っています。そうすることがその方々の成長に繋がるから。

私がいつまでも同じ場所にいては詰まってしまうんですよね^^;



リーディングの方も同じですが、人に教える、人を育てることで自分も勉強になり受け取る部分も多々あると思うので。

ということで落ち着いたら今度はリーディング講座の方もきちんとした制度化します。(それがティーチャーコースなんですけど)




今回の募集期間は3月3日まで。


ぽてちさんのサポートを受けたい方は私までご連絡ください。(気持ちばかりですがサポートしていただく人数分の謝礼を私からぽてちさんにお支払いさせていただく都合がありますので、ぽてちさんに直接ではなく私を通してください)


そしてその方のメールアドレスとブログ名、ハンドルネームをぽてちさんに私からお送りしてあとは直接ご連絡を取り合って(ぽてちさんから連絡を入れていただきます)いただきサポートをしていってもらいます。


そのため、下記のように書いて私までご連絡ください。

そのままぽてちさんに転送させていただきます。


・名前(フルネーム)

・ブログ名、ブログアドレス(ハンドルネーム)

・メールアドレス

・ぽてちさんへ一言

・今バキューミング講座を受けていて不安なこと、疑問点など



こちらまで
tenshinotamago2012@hotmail.co.jp