ヒプノ・前世療法の感想№11 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

今日は朝からスカイプでヒプノセラピーでした。

今回初めてのご縁でご連絡いただき、初めてのヒプノ、初めてのスカイプということで最初は緊張されていたようでしたが、カウンセリング、そしてその後のセッションと徐々に緊張がとけていったように思いました。

早速感想をいただきましたので、承諾をいただき掲載します。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは。
○○です^^

先ほどは、ヒプノセラピーで大変お世話になりました。
ありがとうございました。
不思議感覚が冷めやらぬうちに感想を送らせて頂きたいと思います。

ヒプノ初体験の私。
どんな催眠状態になるのか?
どんなビジョンが浮かぶのか?
果たしてそれ以前に、私の中で何かが浮かんだりするのか?

まったく謎だらけのまま、mariさんの誘導に従ってセッションが始まりました。
これが本当に不思議なもので、ちゃんと出てくるんですね~。
mariさんに場所を聞かれた時、すぐに「ギリシャ」と答えている自分にビックリ!
私、勝手に答えてるー!

白いワンピースに赤いくつを履いた髪の短い女の子。
名前は「メル」。またまた勝手に答えてる私…

フランスパンが入ったカゴを持って、石畳のような階段をひとり下りていく私がいました。
とても狭い階段で先も見えないような階段だったけれど、
寂しいとか悲しいとかそんな気持ちはありませんでした。

なぜなら、階段を下りた先には大好きな海があることを知っていたからです。
大好きな母親が笑顔でパンを焼いてくれる優しさを感じる家もあったから。

そして、満月のように光輝きながら私を照らしてくれる謎のおじいちゃんの顔が空に浮かんでいます。
笑顔でずっと私のことを見守っている。
このおじいちゃんが浮かんだ時、私勝手に涙が溢れてきました。
本当に不思議ですね、ヒプノって。
(でも、どうやら私はこのおじいちゃんの事は好きでも嫌いでもないらしい。あんなに優しいのに・笑)

私、ちゃんと幸せだったんだ…と嬉しい気持ちになりました。

そうかと思ったら、次の瞬間には高校生だった頃の私が出てきました。
テレビのチャンネルが変わるように、突然場面が変わったので驚きました。

前世の幸せな女の子とは大違い。
母親との関係が癒されていない高校生の私がそこにいました。

それこそが長い間抱えていた私自身の問題でした。

そこへ今の私が癒しにいく。
高校生の私とはまるで違っていて、とても大人で落ち着いた今の私がいました。
そして、優しく包むようにふたりに言葉をかけていました。

「大丈夫だよ」

私自身がずっと母親から言われたかった言葉なのかも知れません。
その中の母親が小さな子供に見えました。

そして、最後に高校生の私・今の私・母親とで手を重ね合わせて和解することが出来ました。

「過去を変えることは出来ないけど、過去を癒すことは出来る」
この事をmariさんがおっしゃっていました。
私が私を癒すのですね。。。

ヒプノセラピー、本当に不思議です。
後から後から色々なことに気づいていくとmariさんがおっしゃっていました。
そして、頭で考える必要はないとも…

今はこのフワフワした気持ちを味わい尽くしてみたいと思います。
今後の自分の展開が楽しみです。

mariさん、今日は本当にありがとうございました。

最後に。
ポッカリとニコニコ顔でまん丸お月様の様に浮かぶ謎のおじいちゃん(笑)
今後の私にどんなメッセージをくれるのか、
楽しみです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


初めての方にはまずカウンセリングを受けていただき、小さいころから大人になるまでのことをお聞きしていきます。そして今回、最初、「前世療法を受けたい」とお聞きしていましたが、「もしかしたら年齢退行になることもあります」とはお伝えしていました。


その方の顕在意識が「前世を知りたい」と思っても、その前にご自身の幼少時代、子供のころの感情で癒すべきものがある場合、先にそこに自動的に行くことがあるからです。これは私が誘導するものではなく、その方の潜在意識が、「今はここだよ」「ここが先だよ」と教えてくれて導いてくれるようなものです。


今回、カウンセリングをさせていただきながら、「年齢退行の可能性もある」と感じたので、それを先にお伝えしてありました。今日、カウンセリングを受けていただいたことで、ご自身でもおっしゃっていましたが、いろいろお聞きするので思い出していくんですね。小さいころのことから大きくなってからの過去のことも。

それによって感情の蓋が、おしこめていた記憶の蓋が開くこともあります。


そしてそのカウンセリングのあと、誘導させていただき入っていってもらいました。


その方が今知るべき「前世」へ。。。

詳しいレポートを記事に書くことについて承諾をいただきましたので、記事にてシェアさせていただきます。


初めての方はみなさんおっしゃいますが、「私に本当にみえるんでしょうか?」「本当に感じられるんでしょうか?」。

今日の方も同じくおっしゃっていましたが、前世の場面へ行ってもらって「今どこにいますか?」と聞くと「細い階段を下りている。ギリシャ、海岸・・・カーブの階段」 と次々お話し始まりました。


20代の女の人、赤い靴、茶色い髪、白いワンピースを着ている。

かごを持っていて、パンが入っている。一つだけパンが入っている。


もう少し先に進んでもらうと、

海が広がっていて、海を見て立っている。


「誰かを待っているんですか?」

と聞いたとき、


突然

「涙が出てきました・・・」

と。

ご本人もなぜ涙が出てきたかわからないとのことでしたが、何かこみ上げてくるものがあったようでした。

そしてしばらくして落ち着いてからお聞きしていきました。


「海の向こうからやってくる誰かを待っているのですか?」

「違います。おじいちゃんを待っている。でもおじいちゃんは。。。海の向こうではなく、空に浮かんでいる感じ・・・もう亡くなっているみたいです」


「そのおじいちゃんのことをあなたは好きだったんですか?」

「いえ・・・そんなに大好きってほどでもなく。。。でも嫌いでもなく。。。」


「そのそのおじいちゃんは現世で出会っている誰かだと思われますか?」

「今の父親に似ています」



そして次に家族の場面へと行っていただきました。


煉瓦作りの家。扉が無い。

父と母がいる。愛されている。10歳。笑っている。お母さんのお手伝いをして自由に遊んでいるのが楽しい。母親とパンを食べている。お母さんが作ってくれたパン。お母さんと笑い合って二人でいる時間が幸せ。


「お母さんになんて呼ばれていますか?」

「メルちゃん」。


そして次に重要な場面へ行っていただこうとすると。

なぜかやはりその場面のまま。次の場面へいけない。


お母さんとの楽しい時間をもっと味わいたいと感じたので、またしばらくそこの場面を味わっていただきました。


そしてしばらくしてからまた誘導させていただくと、なんと今度は

「高校生の時の私。家にいます。お母さんと急に喧嘩している場面。話を聞いてもらえない。悔しい。」



前世から、現世へ。


そしてそこからは年齢退行になりました。

カウンセリングでもお話しくださっていた部分でした。


「お母さんとの関係」


褒めてほしい。聞いて欲しい。わかってほしい。

満たされない思い。小さいころからあった思い。


そしてここで時間をかけて高校生のその方と、お母さんにそれぞれ、今のその方から、相手が思っている思いを伝えてもらいました。

最初はなかなかお母さんにわかってもらえなかった。

高校生の自分がいいたいことは十分すぎるほど伝わる。

それをその時のお母さんに伝える。


その時は何も言えなかったことでも、今、大人になったことで伝えられることもある。

今なら、その場面へ行ってその時の自分が思っていた思いを伝えることが出来る。


今まで受けてくださった方もみなさんそうでした。

小さい自分は何も母に言えなかったけど、今なら言える。

今なら、小さい自分がその時言えなかった思いを母に言える。


今回も、最初はちょっと納得いかないようなふてくされた感じのお母さんも、最後には握手をして手を握り合ってくれたようでした。

そして高校生のその方と、今のその方と、その時のお母さんと三人で手を握り合ったと。


それだけでいいんです。


それだけのことがとても大きなことなんです。


長年、ずっと心に穴が開いていたものが埋まるってそういうことなんです。

これは実際、ヒプノを受けてくださった方にはわかることなんですが、説明できないんです。

この心の満たされた感。


終わってから感想もいただきましたが、本当にいろんな意味でびっくりされていました。


今回は、最初前世に行き、そこから年齢退行になったのも意味があることだとは思います。


前世の時に見えたおじいちゃん。

終わってからもそのおじいちゃんのにこにこ笑顔がみえていたそうです。


きっと今回は一番に年齢退行で高校生のその時に行く必要があったのだとは思いますが、何かその前世で感じたおじいちゃんにも大きな意味があるように感じました。これもまたその方にとってベストタイミングで知るときが来るのではないかと思います。


そのおじいちゃんも何か、今のその方にメッセージを送ってくれているようにも感じたので、これからの数日を意識して過ごしてみてくださいとお伝えしました。


ヒプノに限らずですが、セッションを受けたその時だけではなく、そのあと「気づき」がやってくることがあるからです。



また何か気づいたことがあれば、ご連絡いただければ嬉しいです。


受けていただきありがとうございました。




メール等いただいていますみなさん、明日以降になるかもしれませんが、順次お返事させていただきます。ありがとうございます。




ヒプノ・年齢退行みなさんの感想

ヒプノ・前世療法みなさんの感想