ヒプノセラピスト認定のためのレポート作成中! | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

・・・なんてことをわざわざ書かなくてもいいのに・・・(笑)

なんで書いてんだろ?(^o^;)



ここ数日、ヒプノセラピスト認定のための最終課題レポートをまとめ中パソコン


これまでさせていただいたモニターセッションの内容やいただいた感想を人数分まとめているんだけど、その時のセッションノートや記録を見たり、いただいた感想のメールを見たりしていて、いろんな方に受けていただいたな~としみじみブーケ2反省点ももちろん。



今回の最終課題を出して認定をいただいたとしても、私はまだまだ未熟だし、これから勉強していく事もたくさんあると思っている。


最後のモニターになっていただいた方から感想もいただいていているにもかかわらず、まだアップ出来ていませんが、提出レポートが完成した日に最後のモニターセッションの感想もアップしたいと思いますアップ

私のけじめとして。



それにしても、認定のための課題レポートって、私もさせていただいている講座で出していただくことが多いですが、本当に最後にまとめるとなるとかなりの気合が必要ですね(^o^;)あせる


今までモニターになって下さった方との数々のセッションを思い出しながら、あんなこともあった、こんなこともあった、なんて思いだしてみたり。約一年かかったこの講座を振り返りながら感想も書きたいし。

それに、あっさり出したくないし、ちゃんと書きたいし、なんて思っているとなかなか進まなかったり、今日はここでやめておこう~みたいに思ったりσ(^_^;)



なので提出レポートを出していただくみなさんのお気持ちすごくわかります(^▽^;)

特に私の講座のリーディング講座は31日分だし、バキューミング講座やセラピスト認定講座はモニターセッションの人数も多いし。レイキティーチャーズディグリーに至っては私の場合もっと課題多いです。



大変ですよね・・・

自分で課題を出しておいてこういうのも何ですが^^;


モニター集めもそうだし、それだけのセッションをこなすのも。

自分のメンテナンスもだし、予約の入れ方もだし。

自分との戦いみたいなときもある。




でも!!



その大変さを乗り越えていただきたい。

まとめる大変さも乗り越えていただきたい。



なぜなら、乗り越えた先に、何かが待っていると思うから。

そして、それがすべてその方にとって今後の何かに繋がっていくと思っているからラブラブ



ミスチルの歌にもあるよね。



~難しく考えだすと 結局全てが嫌になって

 そっとそっと逃げ出したくなるけど

 

 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

 まだ限界だなんて認めちゃいないさ

 


 いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅~~




ということで、私もしっかり向き合ってまとめていきたいと思います!!ニコニコ