インナーチャイルドヒーリング講座の感想 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

引き続き、ちゃみさんへのインナーチャイルドヒーリングの際、私が感じたことについてのお返事についても承諾をいただきましたので、こちらのブログにて一部省略してアップさせていただきますラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


mariさん☆


こんばんは。

ちょっと靄が晴れてきたような気分になれたので、お返事書かせていただきますね。


毎日のように、というか、一日の中でもいろいろ思い出したり感じたりしているので、できるかぎり、カウンセリングシートに書き出したり、ブログに書いていこうと思っています。


私はセルフバキューミングで、例えばね、mariさんとからんさんみたいに、ビジョンでいっぱい見れるようになりたいなぁってことを思っていたけど、その方法だけにこだわるのは、逆に狭いなぁってことに気づきました。

私は私に必要な情報や気付きが必ずもたらされることを信頼できる気持ちになれました。


そうすると、やっぱり繋がっていく感じです^^私はわたし独自の感じ方を大切に、インナーちゃんを癒す道を繋げていきたいと思います。


(私がヒーリング時に感じたこと)


やっぱり父親のことが強かったのだなぁと思います。

でも父だけでなく、母に対するインナーチャイルドもあったことはわかっています。


この3、4歳ってとこで、ドキっとしました。ほとんどこの頃の記憶がないものですから、なんか怖いって思いました。ほら、本当にひどかった記憶ってしまいこんでしまうものだとよく聞くし、そんなひどかったことを思い出すのかなぁと思って怖くなったのです。 でも、思い出す必要があるなら思い出すでしょうし、それが来るときにはきっと私にはそれを受け取れる準備が出来ているのだろうなって信頼感がわいてきて、安心はできるようになりました


(インナーチャイルドがちゃみさん自身に癒してほしいと言っていること)


そうなんですね。 やっぱり自分でか~^^

やりがいもあるけれど、mariさんに取り出してもらいたかった~って甘えた気持ちも正直あります^^ でも、しょうがない!やるかっって想いです。(笑


学級委員だったことなどは、記憶にないんです。忘れているのかもしれませんが。 ただ一つ覚えていることは大好きだった算数の先生が産休に入られるときに、皆でメッセージを吹き込んで渡そうということになり、誰が代表で言葉を言うかって話し合いで、私はとてもとてもその先生が大好きだったのに、手を上げられなくて。そのことをずっと悔やんでいたことを思い出しました。


『一体誰に、この子は思いを吐き出していたんだろう?と思いました。』 この言葉、とてもぐっときました。泣きそうになりました。 なんかこんな言葉を言っていただけるだけで、すくわれるのですね。mariさん、ありがとうございます。


学校帰りは私もヒーリング中に感じていたので、すごくびっくりしました。でも、あの時間は貴重だったのだなぁって。私、家でも学校でも頑張ってたんだなぁって、思いました。ほんとぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちです。



たしかに人見知りだったはずです。 今ではそのカケラもないのですが。(笑

人の気持ちがとてもわかっていたと思います。

だから、人と距離をとる方法をとっていたのだと思います。


今はわかるからこそ、近づけるというか。

本当は人が大好きなんですよね^^


(インナーチャイルドに何がすき?と聞いたとき、音楽が好きと答えたことについて)


音楽は好きでした。 歌を唄うのが好きだったと思います。 テープに自分の歌を吹き込んでこっそり聞いていました。^^



認めること、これがテーマですね。感じます。

私はまだまだいまの自分を全面で認めれていないし、そこを意識していきたいなぁって思います。


(ヒーリング時に感じたこと、マリア様からの言葉)


ここが、大きく響きました。

抱いていく… mariさんの言われるイメージがよくわかりました。 手を繋いでというより、抱いていつもいつも抱いてあげるのですね。なんかせつない、というか、やるせない気持ち。 でも、そうしてあげたいなぁって、この文を読んでから意識していますよ。


(ヒーリング時に感じたこと)


これは、今は思い当たらないです。 また繋がっていくといいなぁと思います。

はい。ほんとゆっくり行きたいです。心からそんな気持ちになっています。

小さなことから感じて、見つめていこうと思っています。 ありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これまでのインナーチャイルドヒーリングでもそうでしたが、インナーチャイルドの性格については様々で、恥ずかしがりやだったり、人見知りだったり、時間がかかって仲良くなったり、慎重だったり。


そしてこのインナーチャイルドヒーリングではマリア様のエネルギーを使うこともあってか、マリア様が自然に登場されます。マリア様とインナーチャイルドの絡み具合も本当に様々で。マリア様に抱かれていたり、マリア様の横にぴったりくっついてこっちを見ていたり、マリア様にハグされたり。

もちろんマリア様からの言葉も様々です。


今回ちゃみさんのインナーチャイルドは人見知りのような感じを受けたのですが、マリア様にはすごくなついているようでした。もう前から二人は出会っていたかのような。マリア様がずっとちゃみさんのインナーチャイルドと共にいてくれたような印象を受けました。そしてそれをちゃみさんご自身がヒーリング中に受け取られたマリア様のその言葉で強調されたように思いました。



私もこれまで何名かの方にインナーチャイルドヒーリングをさせていただいてきていますが、本当にその時、その方によって見えるビジョン、見えるインナーチャイルドの年、感じるものは様々です。

きっとその時々でその方に必要なものを見せられているのではないかと思っています。


また、何かの象徴としてその場面を見せてくれたり、何かのものを見せてくれたりすることもあり、私は見えたまま、感じたままをお伝えしていますが、今すぐそれの意味がわからなくてもそれはそれでいいんです。いつか、どこかで何かに結びつくことがあるかもしれないので。


それと、これはインナーチャイルドヒーリング講座を受けてくださっているみなさんにですが、本当にゆっくり行きましょう。


無理に「気付いた」「癒された」と思わなくていいんです。

こういったものは、劇的に何かが変わるということでもないと思います。


先日も専用ブログの方の記事で書きましたが、ヒーリングの目的は見えること、ではありません。

他のヒーリングの方でもお伝えした方がいましたが、ヒーリングはそのとき「体感すること」が目的でもありません。

日常生活の中で、どれだけそこに意識を向けたり、気付くことができるか、ということで、それによって心がどんどん満たされていくことが一番だと思っていますブーケ2



また、インナーチャイルドヒーリング講座では、カウンセリングやヒーリングを受けた後は好転反応などでしばらく気持ちが寂しくなったり、切なくなったりすることもあるかもしれません。これまで抑えていた感情や忘れていたことに気付いたりすることで、それらがどんどん表に出てくるからです。


そんなときは無理に向き合わなくていいです。私への提出も感想もゆっくりでいいんです。

そしてこれもまた、人によって様々だと思いますが、数日、あるいは数週間で霧が晴れてくるように感じたり、気持ちが急にふっと軽くなったりします。


なので、その時々のご自分の気持ちに寄り添って、ゆっくり行きましょうねドキドキ