断れなかった | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

う~~(><;)


これはきつい・・・



生きていく中で、どうしても断れないことってあるよね(><;)

立場とか状況とかで。


先程、その「どうしても断れない」方から、あるものをすすめられた。


その方は男性なんだけど、お料理とかもする。おいしいかどうかはわからないけど、やたらと自己流料理を作っている。すごい組み合わせでなんて言う料理かわからない料理を作る。


でも今まではそういったものをすすめられることはなかったから特に何も思わなかった。


ところがさっき初めて、目の前ですすめられてしまった(((( ;°Д°))))



さっきすすめられたのは


トマトトマトとピーマンピーマンとキュウリきゅうりのジュース!!


「ほら、飲んでみなさい。意外に美味しいんだよ」


って言われてコップに注がれ目の前に差し出された。


私の目の前で、コップになみなみと注いでいる。


う~~やめてくれ~そんなに注がないでくれ~~あせると思ったけど、たっぷり注がれてしまった( ̄Д ̄;;


目の前で見ているから飲まざるを得ない。

一口飲んでみた。


ううううううううう~~~~~~なんだこの味は~~~~叫び

苦い&青臭いあせる せっかくのトマトちゃんの味も、かすかにあるけど、ピーマンが主張しすぎ?いや、きゅうりの青臭さも主張している。。。分量が違えばまだ違ったのかもだけど・・・ほんと申し訳ないけど、一口飲んだ時、死ぬかと思ったげっそり


「美味しいでしょ?」と言われ、まさか「いや、かなりまずいです」ともいえず、「あ、はぁ・・」ってな感じで答えた。


でも我慢して飲むしかない。トマトの皮やピーマンのへたみたいなのとか野菜のカスが口の中に残る・・・・・。

ちょびちょび味わわないで飲み込んで行った。


よく子供のころさ、外で遊んだりした時、おままごとで草とかつぶして水入れて、「はい、ジュースが出来ましたよ」とか遊んでたけどさ、それを思い出したよ。その時、飲んではいないけど、きっとあれを飲んだらこういう感じなんだろうな~って思った。


で、結局、半分くらい頑張って飲んだがっくり


咄嗟のことで断れなかった。

今、冷静になって思えば「トマトジュースは苦手なんです」でも「ピーマンは苦手なんです」でも何でもよかった。

でもその時は言えなかったのよ~~~急すぎてY(>_<、)Y



ま、味はともかく、夏バテ防止のために飲んだと思えばいいか(^o^;)

でも今度またすすめられたら絶対絶対断ろうっと誓い