あ、そうそう忘れないうちに書いておこう。私の記録として。
またまたWSでのことなんだけど、最初の方で誘導瞑想があった。
私は最初金色の取っ手のついた白いドアが見えた(イメージした?)
ドアを開けると、白木の廊下が奥まで続く、あたたかいぬくもりのある家だった。
なんだか優しい風がどこかの窓から入ってきて、空気がふわふわしていた。
誘導されて今度は、私は玄関を入ってすぐ右の部屋に入った。
レースのカーテンが風にゆれて部屋の中へ入ってくる。
窓枠は白、部屋も白を基調とした綺麗なお部屋。ベッドも白っぽい。
窓の外には芝生の庭と蝶々。ぽかぽかあったかい。
瞑想しながら「あ~あったかいな~(心も体も)」って思う。
それで今度は自分の守護天使をその部屋に呼んだ。
すると次の映像は、私はベッドの上で、壁に寄り掛かっていたんだけど、大きな男の人が私の後ろに来て、後ろから私を抱いていた。
座イスに座るみたいな感じで(笑)大きなその人は私をすっぽりと包んでくれていた。
そして、金色の光が見えて
「今までずっと一緒にいたんだよ」って
それと、
「もう一人で泣くな」って。
ひぇ~たったこれだけの言葉で、瞬時にしていろんなことがわかりました
自分にしかわからない感覚で、そして、いろいろと思い当たる節があったんですね~
その結果・・・・実は私涙が出てしまいまして。。。。
この守護天使が、ずっと私を守って、助けてくれていたんだと、このときはじめて自分の中で通じるものがありましたあの時助けられたのは、この守護天使のおかげだってわかるものもあってとてつもなく、守られていて愛されていると感じたら涙が出ました。
あと、これは今その時に書いた手帳を見て思い出したけど、このとき、青い目だけが見えた(心の目でね)
綺麗な優しそうな目だった。
それでそのあとに、何かその守護天使にプレゼントを渡すことになり、とっさに渡したのが、私の左手の薬指から結婚指輪 どうして指輪なのか、それも結婚指輪なのかわからないけど、その時はその映像が浮かんだ。
というかもともと私結婚指輪ってもう何年もしてなかったんだけど
その守護天使は、その指輪を受け取ってくれた。
今は何の意味があるかわからない。
でも、浮かんだこと、見えたことは、何も分析しなくていいんだって。
ただ、感じれば。それで、感じたことは・・・・
ただただ嬉しかった
そして、このとき、みんなで見えたものをシェアしたわけではなかったのに、そのあと、守護天使をお互いに見るっていうワークの時に、私が見た感じのこの大きな男の守護天使そのままの感じを、相手の方から言われたので、本当にびっくりしたし、やっぱりそうなんだ~って確信が持てた