今から4年くらい前に、私の住む街に、
エリザベスニコルソンという方がやって来た。
私は全くそういう知識がなく、人気のある方だと知らなかったのだが、
連れられて行ったお友達に彼女のすごさを知り、見てもらいたくなった。
会場が開くと同時に彼女のまわりにはたくさんの人だかり。
あっという間にその日の予約はいっぱいになっていた。
が、その隙間に、私も運よく予約を取ることができた。
彼女と向き合うとすぐに彼女に名前を聞かれ、答えると
「あ~顔も名前も覚えている」
そう言われた。
私もどこか懐かしいような、落ち着く印象があった。
外国人の彼女、住んでいる場所も違う。
もちろん今の世界で会ったことがあると言ったのではないとうのは
わかった。
「何か質問ある?」と聞かれ
「私へのメッセージをお願いします」とだけ言った。
疑うわけじゃないけど、こちらの情報を何も言わなくても
すばりと心に響くことを言う人は信じられる。
その時もどこかで猜疑心というかそんなものが私の中にあったのかもしれない。
彼女は(たしか)左手に大きな水晶を持ちながら、手の中ですりすりしながら
目を閉じて私へのメッセージを話し始めた。
「あなたは天使の世界から来た人なのよ」
彼女はそう言った。
10分という短い間に、こちらから何も質問もしないのに
彼女は私へのメッセージをずっと話し続けたので、
一言一句聞き逃さないようにと必死だった。
「天使の中で誰が好き?」
(え~~天使に名前なんてあるの??)
ってな感じできょとんとしていると、
「もっと天使の勉強しなさい」
彼女にそう言われた。
そして、
「3~5年後、あなたがこういう場所でテーブルを広げて(スピリチュアルな)仕事をしていても
私はちっともびっくりしないわ」
そんな事を言われた。
でも、その時の私は天使の勉強って何だろう?といまいちわからなくて
とりあえずその日のイベントであちこちで売られていたエンジェルオラクルカードというものを買って勉強してみなさいと言われたので、いろんなお店を見て回っていろんなカードを手にし買うことにした。
お店の人は、「心ひかれるカードを選んで!」とためしに選ばせてくれた。
その時ひいたカードが 「今は勉強する時期です」 だった!!
ひょえ~~。さっき言われたばっかりだよ、って思って、そのまま絵で惹かれるカードを買った。
それが始まり。
最後に、エリザベスさんに
「地球のために来てくれてありがとう」
らしきこと(今はっきり覚えていないんだけど)を言われ、
帰ろうと立ち上がるとハグされた。しばらくハグされていた。
何だかわけもなく、涙がにじんだ
それから約4年くらいかな。その時よりはだいぶわかってきたかも^^;
ただ、何も、仕事と出来るようなものは身につけていないし、普通のママして主婦して仕事してます。
私はいまだに、自分が天使の世界から来たなんて、よくわからないし(笑)、
そんなのスピリチュアルに興味がない人にぽろっと言ったら、
かなりバカにされたというか、「え?大丈夫?」みたいな反応だったし、
自分が何かをする人とも思えないし、とか思って、彼女に言われた言葉を
どこかで半分期待しながらも、いや、私には無理、そう思ってきた。
今もまだ自分の行く道はわかっていないんだけど、
とりあえず、その時その時の思った事をやっていこうと思う。