セラピストパワーアップ講座♪ | 風のように自由気ままに遊びながら豊かになる!!魔法のわくわくミラクルライフ♥

風のように自由気ままに遊びながら豊かになる!!魔法のわくわくミラクルライフ♥

崖っぷち主婦ヒーラーが強みを活かして年商3000万超えで法人化♥趣味はラグジュアリーホテル旅✨
天の導きに従って、風のように自由気ままにホテルステイや人生を楽しみながら真の豊かさを得ています❤YouTubeにホテル動画アップしてます✨

ご訪問ありがとうございます

トラウマ解放セラピスト川村留美子です


溜まっているレポート6つ目

これで最後です

天使のはね西田裕子さん 主催の、セラピストパワーアップ講座(全2回)に参加して来ました

西田裕子さんは、2月2日に出展する心と体が喜ぶ癒しフェスティバル の主催者さんでもあります

講師は、パーソナルセラピスト支援機構代表の大澤裕子さん

image

裕子さんは、エステサロン・セラピーサロン、ネイルサロン・・・月収2、3万からの趣味からみんなをサポートできるセラピストになりたい人のためのサロンコンサルタントをされています

講座の内容は。。。

☆お客様の途切れないセラピストの教える成功方法☆

image

【1日目】自身を持って!選ばれるセラピストになるための自己プロデュース

・肩書を作る

・自分だけの売りをしっかり持つ

・ブログの題名に自分の売りを入れる

・売り込みは3回に1回(ブログ・FB)

・自分のイメージを統一する(ブログ・FB)

・ターゲットを明確に絞る

・メニューの書き方は、具体的な説明を加える

・ブログで自分の持っている知識を小出しにする


image

【2日目】素通りされるセラピストから選ばれるセラピストへ

・企業理念を作る

・キャッチコピーを作る

・事業計画を立てる

・お客様の声が大切

・第3者効果、交流会を利用する


今、私のように、主婦で、自宅サロンをやっている方が増えていると思いますが、技術は磨いても、ビジネスの勉強をきちんとしている方は少ないのではないかと思います

そう言う私も、技術は磨いて来ましたが、ビジネスの勉強なんてした事がありませんでした

いろいろな勉強をして、資格を取っても、ビジネスの事なんて誰も教えてくれませんでした

特に、スピリチュアルな世界に多いと思いますが、やりたい事をやっていればお金は後からついてくるという考えを信じて来ましたが、それだけではダメなんだという事がわかりました

自宅サロンを始めても、半年で6割、3年で9割の方が辞めてしまうそうです

趣味でやっているのならいいんです

でも、プロとして利益を得たいのならば、きちんとビジネスの勉強をする事が大切です

私は、セラピストの養成だけではなく、きちんと利益を得られるように、ビジネスのサポートもして行きたいと思っています

その為にも、まずは、自分がお手本を示せるように頑張らなくっちゃ



イベント・講座・ワークショップのお知らせ

【お年玉企画】1・2月中は、チャクラヒーリング(遠隔)8000円を、4000円でやらせていただきます!!

【25日締切】1/28 開運ヒーリング(遠隔)で幸運体質をゲットしよう!

2/2 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浜松町)に出展します♪




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
たくさんの方に光を届けたいと思っています。
ポチっと応援お願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ヒーリングルーム☆ガーディアンエンジェル

携帯サイト

ツイッター

フェイスブック

フェイスブックページ