あなたがもっと元気になるコツ♡~悪いとこ探しから良いとこ探しへ~ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

 

 

こんにちは、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

今朝、我が家の観葉植物を見て

ハッと気づかされることがありました。

 

 

 

「いいところを見てあげよう!」

というメッセージ☆彡

 

 

 

実は、この観葉植物は

虫にやられてしまい、我が家に来て早々

土を入れ替えて、お花屋さんの方に

数週間、色々と面倒を見ていただいて

やっと普通にお家にいられるようになったもの。

 

 

 

だから、毎日のように

ちょっとでも悪くなっているところがないかと

「悪いところ探し」をして

何かあったらすぐに対処しようと観察していたんです。

 

 

 

で、今日も同じように「悪いところ探し」をしていたら

「いいところを見てあげようよ!」って

メッセージがひらめきました★

 

 

 

観葉植物からのメッセージなのか

天使なのか、神様なのかはわかりませんでしたが

まるで私の頭に電気がついたようにハッとしました!

 

 

 

そうか!

この観葉植物は、確かに虫にやられていたけど

そんな悪い環境のなかでも、元気に育っている葉があった!

 

 

 

心配するあまり

弱いところ、悪いところにばかり目を向けていたけど

元気なところがいっぱいあったんだ!!

 

 

 

元気なものって

なかなか

心配されないね(*^-^*)

 

 

 

私たちも同じ。

自分の未来を心配するあまり

弱いところ、出来が悪いところにばかり

目を向けて、「ダメだわ!」なんて

自分を責めたり、もっと心配したりするけど

 

 

 

なんてことない!

それ以外のところは

まったくもって元気なんですよね(´▽`*)★★

 

 

 

心配って

「優しさ」「愛情」からくるもの。

 

 

 

決して、悪いものじゃないし

私たちを苦しめるものじゃない。

 

 

 

だからこそ

「心配」を上手に使える人になれたらスゴイよね!!

 

 

 

たとえば、心配の大元にある「優しさ」「愛情」を

元気なところにも向けてあげたら

もっともっといろんなことに挑戦したり

行きたかった場所に行ったり

会いたかった人に会ったりして

人生がもっと楽しくなるんじゃないかなと思います♪

 

 

 

今日は

「いいところを見つけよう!」

 

 

 

あなたの元気なところ

あなたの出来ているところ

問題なく、ちゃんと動いているところに

「いつもありがとう!」と優しい言葉をかけてあげましょう♡

あなたも周りの人も笑顔になりますよ~♪♪

 

 

 

今日も優しい1日になりますように♡

 

 

愛と感謝をこめて

永谷 綾子

 

 

 

【募集中】

~7大天使につながりメッセージを受け取ろう~

9月8日(日)自由が丘サロンにて開催

 

 

クリックしてランキングを応援して

いただけるとすごく嬉しいですラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓


癒し・ヒーリングランキング

 

 

 

ふんわりウイング人気記事

結婚の天使からのメッセージ「僕があなたを好きになった理由」

神社参拝のあと”ある事”をすると早く願いが叶います!

運命の人となら高い壁もひょいっと超えられます

目に見えない愛、信じることができますか?

相手からの返事を待って不安になるあなたへ

神主さん体験をしてきました!~御朱印ガール~

満月の夜、月の神様から愛のメッセージ

どうしても宇宙に還りたいあなたへ

吉報がやってくるスマホのおまじない

「近所で工事」のスピリチュアル的な意味

 

 

セラピスト認定講座・天使塾
~女性らしく愛し愛される人生をはじめるレッスン~

~天使と繋がりメッセージを受け取るレッスン~


~エンジェルカードをマスターするレッスン~


~女神のメッセージを受け取るレッスン~



●クリスタルとつながりメッセージを受け取るレッスン


●2018年末までお申込み受付中!



●個人セッション(対面・電話)
 個別のご相談にお答えいたします。
 カウンセリング、コーチング、ヒーリング、リーディング

 詳細はこちらをクリックしてください


 
 
著書・ブレスレット販売
●『幸運がやってくる!おひとりさまの神社めぐり』
SBクリエイティブ 好評発売中!

 

●「女神・天使のお守りブレス」

 

無料メルマガ・無料メールレッスン
●メールマガジン好評配信中(癒しのメッセージが届きます)

●無料メール講座    
 「レムリアン・プリンセスの愛~レムリアからの招待状」    
 「子宮に贈る14の愛ことば」