「感謝したいことがいっぱい起こります」出雲の神様からの愛のメッセージ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

こんばんは、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

出雲大社をご紹介するシリーズ

1.生まれ変わりの聖地~出雲大社の鳥居・参道~

2.家庭・職場環境がととのう~杵那築の森~

 

 

につづいて、第3話。

今日はいよいよ御本殿をご紹介します。

 

 

 

神苑の奥には

「ムスビの御神像」があります。

 

 

 

 

 

出雲大社の主祭神である

オオクニヌシノミコトさまです。

 

 

 

オオクニヌシさまが両手をひらいて

何かを受け取ろうとしているシーン。

いったい何をされているのかというと、、

 

 

 

国造りを懸命に頑張ってこられた

オオクニヌシさまでしたが、

突然、相棒として頼りにしていた

スクナヒコナさまが、海の向こうの

国に帰ってしまったのです!

 

 

 

「国造りはまだ道半ばなのに、、、

これからいったいどうすればいいのだろう」

とオオクニヌシさまは嘆いていました。

 

 

 

すると、海の向こうから大きな光が見えたのです。

 

 

 

 

その光は

「私は、そなたの幸魂・奇魂である。

私をやまとの青垣の山の上に祀れば

国造りを手伝おう。」

とおっしゃっいました。

それで、オオクニヌシさまは両手をひらいて

その光を受け取られたのです。

 

 

 

つまり、

独りぼっちで寂しく嘆いていた

オオクニヌシを助けたのは

自分自身の魂の一部である

〇幸魂(=愛、思いやり)

〇奇魂(=知性)

だったというわけなんですよ。

 

 

 

※ちなみに、この光は

オオモノヌシさまという名前がつけられおり

奈良県三輪山、大神神社にお祀りされていますよ。

 

 

 

自分を救ってくれるのは

これまで出会った事のなかった

もう一人の自分というお話★

 

 

 

「どうせ神様の世界だから」と

切り離さずによく考えてみると

私たちの人生にも同じようなことがあると思うんです。

 

 

 

超えられない壁のようなものがあって

色々と手を尽くしてみたけど失敗して

「もう無理かも・・・」とあきらめかけた時、

土壇場で、これまで発揮できなかった力が

自分の中から出てきてピンチを切り抜けられた!

という経験はありませんか?

 

 

 

それまで人前で意見が言えなかった人が

「私が言うしかない!」と覚悟した瞬間

恥ずかしさや怖さを超えて

人前で発言できてしまったり、

 

 

 

それまで何をやっても続かなかった人が

「愛する人を守りたい!」という情熱で

仕事を毎日コツコツ努力するようになったり、

 

 

 

「私って、意外と○○ができる人だったんだぁ~」

自分でも驚くような一面が

ピンチによって磨かれることってありますよね☆

 

 

 

オオクニヌシさまは

色々なピンチを経験しながら

その都度、ご自身の新しい魅力

輝かせてきた素晴らしい神様。

 

 

 

出雲大社をお参りすることで

あなたも「新しい魅力」を光り輝かせ

人生をきりひらく一歩を踏み出すことができます!

 

 

 

こちらが、出雲大社のご拝殿。

参拝者の御祈祷が行われる場所です。

 

 

 

 

 

 

さらに奥へ進むと、大きな門が出てきます。
「 八足門(やつあしもん) 」と言いますよ。
奥に御本殿がありますので、ここで拝礼します。
 
出雲大社では
「二礼四拍手一礼」がお作法なので注意ですよ。

 

 

 

 

 

ここにも、ウサギさんを発見!

わかりますか~??

 

 

 

 

 

御本殿に向かって手を合わせていると

まるで温泉に入っているような

ポカポカする感覚が湧いてきます♪

 

 

 

オオクニヌシさまのパワーを一言で

あらわすと、「愛の温泉」

 

 

 

手を合わせて温もりを感じていたら

「ありがたいなぁ~♡♡」という感謝が

お腹の底から溢れてきたかと思うと

こんなメッセージを授かりました。

 

 

 

「これまで歩いてきた、あなたの道を祝福しなさい。

 

 

悲しいこと、嬉しいこと

ドキドキしたこと、ワクワクしたこと

いろんなことがありましたね。

 

 

そのすべてが今、光り輝いて

あなたにお礼を言っています。

 

 

経験させてくれて、ありがとう

喜びを教えてくれて、ありがとう

悲しみを教えてくれて、ありがとう

 

 

どうにもならないとあきらめかけたことさえ

今はもう、大切な思い出ですね

 

 

こうしてあなたを見ていると

ここまでの道があなたにとって

いつも幸せだったのだと確信します

 

 

こうしてあなたの道を守らせてくれてありがとう

ともに歩かせてくれてありがとう

 

 

あなたは今、すべてを包み込み

未来へ大きく羽ばたくときを迎えています

 

 

大きく羽ばたく前に

今、ゆっくりと過去を抱きしめましょう

 

 

どんなときも手を抜かず

懸命に生きてきたあなたをねぎらいましょう

 

 

愛ですよ、すべては愛です

あなたご自身も、あなたの愛する人も

あなたが存在する世界のすべてが

 

 

羽ばたく前のこの甘く優しいひとときを

ここ出雲で過ごしましょう

 

 

私の腕のなかでゆったりと穏やかに

ゆりかごのように身をゆだねてください

 

 

愛するあなたよ

あなたはこれからも幸せに道を進みます

 

 

愛する人と手を取り合い

その温もりを多くの人と分かち合ってください

 

 

幸せを目指すあなたではなく

「幸せなあなた」で居ていいのです

 

 

あなたはこれから感謝したいことが

たくさん起こりますよ。

 

 

愛するあなたを大きな光でつつみ

これからの道を光り照らします」

 

 

 

 

「 八足門(やつあしもん) 」の拝礼した後は

時計回りにすすんで、ちょうど真横からもお参りしましょう。

 

 

 

 

 

御本殿は、「大社造り」と呼ばれる日本最古の神社建築様式を今に伝えています。

特徴的なのは、オオクニヌシさまが鎮座される御内殿(御神座)の向きが御本殿と同じ南向きではなく、”西向き”になっているところ。

ですので、西側に回ってオオクニヌシさまの正面からも拝礼しましょうね!

(案内板がありますので詳しい場所はわかります)

 

 

 

そのあとは、さらに時計回りに進み

今度は御本殿の真裏から拝礼しましょう。

 

 

 

 

 

 

御本殿の裏には

かわいい白うさぎがいろんなポーズで

楽しませてくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社で一番かわいいスポットは

この御本殿の裏側です(*^-^*)

 

 

 

著書『おひとりさまの神社めぐり』

一番はじめにご紹介している神社が

実は、ここ出雲大社なんですよ♡

 

 

 

出雲大社の記事を書いている時

本当に楽しくて幸せで

自分の使命に感謝していたので

無事に出版できたお礼参りがしたくて

ずっとチャンスをうかがっていたんです!

 

 

 

お礼参りの記念にパチリ♡

白うさぎちゃんと著書のコラボができるとは!

奇跡的に嬉しいです(*^-^*)♡♡

 

 

 

 

 

 

『おひとりさまの神社めぐり』を手にした方が

幸せなご縁を結ばれますように♡

オオクニヌシさまと白うさぎちゃんと一緒に

あらためてお祈りしましたよ(*^-^*)

 

 

 

神社を楽しくめぐりながら

本当の自分に出逢い

愛する人と結ばれ

よりよい自分に成長する喜びを知る・・・

それが、私が思う「神社めぐり」です。

 

 

 

これからも素敵な神社のめぐり方を

心をこめてお伝えしてまいりますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

今回は少し長くなりました。

お付き合いくださりありがとうございます!!

次回もお楽しみに(^O^)/

 

 

 

出雲大社からお届けする

「運命の人と結ばれる★出雲大社の縁結びヒーリング」

6月3日(新月)からスタート!

 

 

6月2日〆切です。

どうぞお見逃しなく!!

 

 

 

 

感謝をこめて

永谷 綾子

 

 

クリックしてランキングを応援して

いただけるとすごく嬉しいですラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓


癒し・ヒーリングランキング

 

 

縁結び・仕事運UPを叶える全国40社を

かわいいイラスト付きでご紹介する

ほっこり&充実の神社ガイドブックです♡

参拝マナーや周辺カフェ情報も好評です!

 

 

 

 

ふんわりウイング人気記事

結婚の天使からのメッセージ「僕があなたを好きになった理由」

神社参拝のあと”ある事”をすると早く願いが叶います!

令和元年!愛され夫婦神が結ぶ★富士山の縁結びヒーリング

目に見えない愛、信じることができますか?

相手からの返事を待って不安になるあなたへ

神主さん体験をしてきました!~御朱印ガール~

満月の夜、月の神様から愛のメッセージ

どうしても宇宙に還りたいあなたへ

吉報がやってくるスマホのおまじない

「近所で工事」のスピリチュアル的な意味

 

 

セラピスト認定講座・天使塾
~女性らしく愛し愛される人生をはじめるレッスン~

~天使と繋がりメッセージを受け取るレッスン~


~エンジェルカードをマスターするレッスン~


~女神のメッセージを受け取るレッスン~



●クリスタルとつながりメッセージを受け取るレッスン


●2018年末までお申込み受付中!
 
 
著書・ブレスレット販売
●『幸運がやってくる!おひとりさまの神社めぐり』
SBクリエイティブ 好評発売中!

 

●「女神・天使のお守りブレス」

 

無料メルマガ・無料メールレッスン
●メールマガジン好評配信中(癒しのメッセージが届きます)

●無料メール講座    
 「レムリアン・プリンセスの愛~レムリアからの招待状」    
 「子宮に贈る14の愛ことば」