大神神社を参拝すると愛される女性になる♡~御朱印ガール~ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

 

 

「大神神社」と書いて

「おおみわじんじゃ」と読みます。

 

 

 

その由来は、古くから

三輪(みわ)山に鎮座する御祭神が

”神様の中の大神様”として崇められてきた

歴史があるから。

 

 

 

そして、古くは

神様に奉納するお酒のことを

「神酒:みき」ではなく

「みわ」と呼んでいたことから

 

 

 

酒造りの神様でもある御祭神を

「みわさま」「三輪明神」と呼ぶよう

になったとも言われています。

 

 

 

大神神社では

他の神社では見られない珍しい

こんなものを発見できます♪

 

 

↓ ↓

 

 

 

 

名前は「しるしの杉玉」

祈祷殿に飾られていますよ。

 

 

 

これは何かというと、毎年11月中旬に

「新酒醸造の安全」を祈願する祭典が

大神神社で行われた後

酒蔵や酒屋にご加護として杉玉が配られるそう。

 

 

 

これらの杉玉は「新酒ができました」

いう合図(しるし)になり、1年をかけて

杉玉が茶色く染まっていく様子がお酒の

熟成の目安となっているそうです。

 

 

 

こういうミニ情報を

ちょっと知っているだけで

大神神社めぐりも

酒屋さんめぐりも楽しくなりそう♪

 

 

 

ちなみに、大神神社の杉玉がどれほど

大きいのかというと・・・

 

↓ ↓

 

 

 

 

神職の方と比べると

その大きさが分かって頂けますよね!

大きい~~(´▽`*)★

 

 

 

さて、大神神社の神様は

もう一つ別の呼び方もあるんです。

 

 

 

それは、冒頭の写真が答えです♡

 

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

神様の化身であるされる白蛇から

「巳さん(みぃさん)」

親しみをこめて呼ばれています。

 

 

 

夢を叶えるパワーがあるとされる

「宝珠(ほうじゅ)」を抱え

酒造りを守護するように酒樽

上にいらっしゃいますね~♪

 

 

 

参拝前に手を清める

「手水舎」でよく見かけるのは

お水の神様である龍神さまですが

 

 

 

大神神社の蛇のほか

亀・カエル・ウサギ・鳳凰やイノシシなど、

その神社ゆかりの神獣に出会えるのも楽しみのひとつ♪

 

 

 

話をもどして^^

 

 

 

大神神社の神様

オオモノヌシノミコトさまの化身

白蛇が棲むとされる御神木は必見!!

 

 

 

 

 

 

「巳の神杉」と呼ばれています。

蛇が大好きな卵がいつもお供えされています。

 

 

 

こちらの御神木の前に立つと

 

自分の中にある「本当の気持ち」が

動き出し、夢が叶うよう導かれます。

 

 

 

「失敗するのが怖くてあきらめている

仕事があるんだけど、本当のところは

やってみたいんだ!」とか

 

 

 

「いい人のフリをして付かず離れずな

友人関係を続けてきたけれど、本当のところは

恋人同士になりたい!」とか

 

 

 

誰の中にもある

「本音でしか語られない情熱」の在りか

このご神木は知っていて

 

 

 

「せっかくの命を無駄にするんじゃない。

後悔のないように生きなさい。」

 

 

 

背中をグッと押してくれる

深い愛情を感じます。

 

 

 

 

 

 

その他、

大神神社を女性にオススメしたい理由は

蛇は、女性性の魅力を開花させてくれる

ご利益があるからです♪

 

 

 

巳の神杉の周りをぐるりと歩くと

お腹(丹田のところ)がポカポカしてくるのが分かります。

 

 

 

この丹田は、第二チャクラと言って

女性性を開花させ、女性としての美しさや

可愛さを表現し、愛される喜びを享受できる

そんな幸せな女性になるための力を

目覚めさせてくれるんです( *´艸`)♡♡

 

 

 

だから、大神神社を参拝した後に

素敵な人に出会ったり、恋人と仲直りしたり

プロポーズされたりすることが多いんです♡

 

 

 

 

 

 

1月19日~20日にお届けする

「幸せな運命が動き出す★大神神社の神様ヒーリング」

 

 

 

「巳の神杉」から女性性が開花して

あなたが大好きな人と愛し愛される

人生を楽しむためのパワーをお送りします。

 

 

 

ヒーリングは全国どこからでもお受け取りいただけます。

48時間は受け取り放題。あなたの幸せのために

どうぞヒーリングをお役立てくださいね(^^)/

 

 

 

⇒【〆切:1月18日22時】

お申込みフォームはこちらからです!

 

 

 

大神神社のお話はまだまだ続きます。

明日もどうぞお楽しみに(^O^)/

 

 

感謝をこめて

永谷 綾子

 

 


●天使塾
・1/27【第3回京都山崎天使塾】寺田歩さん主催
「自分が愛おしくてたまらなくなる★幸せなお金持ちになるレッスン」

 

https://afroom.jimdo.com/永谷綾子先生-天使塾/

 

●個人セッション
自由が丘サロンにて随時受付中
※個人セッションメニューはこちらから

 

セラピスト認定講座
~天使と繋がりメッセージを受け取る1日レッスン~
~女性性を開花する至福のヒーリングレッスン~
●2月16日(土)開催(都立大学駅近く)


~エンジェルカードをマスターするレッスン~
●2月12日(火)開催(自由が丘サロン)


~女神のメッセージを受け取るレッスン~

●3月6日(水)開催(自由が丘サロン)


●クリスタルとつながりメッセージを受け取る1日レッスン


●2018年末までお申込み受付中!
 
 
著書・ブレスレット販売
●『幸運がやってくる!おひとりさまの神社めぐり』
SBクリエイティブ 好評発売中!

 

●「女神・天使のお守りブレス」

 

無料メルマガ・無料メールレッスン
●メールマガジン好評配信中(癒しのメッセージが届きます)

●無料メール講座    
 「レムリアン・プリンセスの愛~レムリアからの招待状」    
 「子宮に贈る14の愛ことば」