★モモレンジャーでいいんだよ❤ | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

 
 
 
先日開催した
「マリーアントワネットのアフタヌーンティーお茶会」
ご参加いただいたRさまから、
 
モモレンジャーのお話について
素敵なご感想をいただきましたよ❤
 
 
綾子さん

2月2日のお茶会、と~っても楽しかったです。

WさんやYさんも、本当に初めて会った方とは思えず。
ずいぶん、たくさん笑って幸せは気持ちになりました。

綾子さんがWさんや、Yさんに言われていたことも
全部自分へのメッセージにもとれる、素敵な時間でした。

綾子さんが
モモレンジャーにはモモレンジャーの役割があるから、
みんなが赤にならなくてもいいんだよ」


と仰っていたのが、とっても印象的で

自分でなんでもやろうとしなくても、周りの人を頼って、
その人がやってくれたことに「ありがとう」を伝えたらいいんだ、


と思えることがいきなり起こりました!

とにかく、本当にとてもとても楽しかったです!

またお会いできますように。
 
 
Rさん、ありがとうございます❤
 
「モモレンジャー効果」をいきなり体験できたなんて!
おめでとうございます(*^-^*)
 
 
 
そもそも、
 
 
モモレンジャーって
分かりますか??
 
 
 
戦隊シリーズ「ゴレンジャー」に登場する
ピンクスーツを着た女の子キャラですよ。
 
 
※ちなみに、今は9人制になってて
「宇宙戦隊キュウレンジャー」なんだって!
 
 
 
で、なぜモモレンジャーの話になったかというと、
 
「セラピスト活動をどうやったら
自分らしくできますか?」
 
 
というご質問をいただき
こんな風に答えていたんです。
 
 
 
実は、セラピスト活動を始めて2~3年目の頃、
私はセラピストであることが苦しくてね・・・
 
 
「セラピストは、どんな人にも癒しをもたらすべき!」
「私は、完璧なセラピストでありたい!」
 
 
というプレッシャーを
勝手に自分に押し付けていたの。
 
 
で、そんな時、
お友達のセラピストさんと会って
すごい気づきがありました!
 
 
 
彼女は人柄も素晴らしく
とても優秀なセラピストさん。
 
 
まるで宝塚の男役のような
すごく綺麗でカッコいい感じの女性なんです。
 
 
彼女の元に来るクライアントさんは、
長年、引きこもり状態で
生きる気力を失いかけている方も
沢山いらっしゃるらしくて、
 
 
そんな方々に、彼女は
「生きよう!!!」というエネルギーを
与えているという話を聞きました。
 
 
 
 
すごーーーーーーい!!!!!
熱い!熱い!!命のレッドーーーー!!!!!!
 
 
 
その時、わたしの頭のなかで浮かんだのが、
ゴレンジャーのレッドだったの!!(笑)
 
 
 
彼女は、セラピスト界のレッド!!
めっちゃカッコいいーーーー!!!!
 
 
 
 
そして、わたしには到底無理なお役目ーーーー(笑)
 
 
 
 
 
ということは、
私はゴレンジャーで言うところの何??
 
 
 
 
 
ピンク!!!!
 
 
あきらかに
ピンクーーー!!!!(笑)
 
 
 
 
戦隊ヒーローでありながら
強いわけでもないピンク。
 
 
しかも、ピンクが敵に囲まれたら
レッドやブルーが助けにくることもある。
 
 
 
え???
そもそもピンクって必要???
(ごめん、ピンク 笑)
 
 
 
でも、もしピンクがいなかったら、
ゴレンジャーには華がなくなるかも。
 
 
なんとなく物足りないような・・・
男くさすぎるような・・・(笑)
 
 
やっぱり世界には華やかさや
キラキラ感が必要だよね♪
 
 
「女の子でも活躍できるんだよ!」って
夢を与えるお役目もある。
 
 
男らしいレッドやブルーは
ピンクがいることで、
ますますカッコよく輝く。
 
 
 
レッドもブルーもブラックもイエローもピンクも
みんな一人だと、物足りない。
 
 
5人いるから
5人分以上の力になる❤
 
 
5人分以上の幸せを感じられる❤
5人分以上の幸せをもたらせる❤
 
 
5×5の相乗効果!
想像以上のワクワク感と喜びがあるんじゃない???
 
 
 
 
だから
自分だけで完結しない。
 
 
一人でできそうな事だって、
周りの人に参加してもらおう。
 
 
「あなたの人生」という
愛のプロジェクトに参加する喜びを
みんなに与えてあげよう。
 
 
助けてもらうのが申し訳ないんじゃない。
助ける喜び、協力できる喜びを
ちゃんと与えてあげよう~❤
 
 
 
ピンクは、レッドに助けてもらうことに
申し訳ないなんて思ってないよ!!
 
 
レッドは、「俺がいなきゃダメだよな!」って
ワクワクしながらピンクを助けているはず(笑)
 
 
レッドはピンクと関わることで
より美しくパワフルなレッドになっていくから。
 
 
 
5人はどうしたって
同じ色にはならない。
 
 
だから、それぞれの色(魅力)を
それぞれの色が支えながら発揮していく。
 
 
5人揃って
みんなが幸せ、みんながありのままで
生きていける❤
 
 
 
私はレッドにはなれないし
ならなくていい。
 
 
ピンクとして生まれた自分に
ありがとう!って言えばいい❤
 
 
私らしいピンクを楽しみたくて
私だからできることを一生懸命やりたくて
私の色(魅力)を表現していきたい。
 
 
そして、周りにいる
レッドやブルーやブラックやイエローに
いつも感謝していて、彼らを最高に愛している。
 
 
ワクワク!という
エネルギーを中心に置いて
個性豊かな私たちでいよう~❤❤
 
 
 
この気づきのおかげで
私は自分らしいセラピストのエネルギーで
自分の魅力を表現できるようになりました(*^-^*)
 
 
 
もし、あなたが本当はピンクなのに
レッドやブルーになろうとしているのだとしたら、
立ちどまるいいチャンス!!
 
 
ピンクはピンクとして
最高に輝けるからね❤❤
 
 
自分のことを大切にしていこうね❤❤
 
 
そうしたら、
他の色をもつ周りの人のことも
うんと愛せるようになるよ(*^-^*)
 
 
うんとうんと
愛しあえるようになるよ♪♪
 
 
愛と感謝をこめて
永谷 綾子
 
 
※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。

 お役に立つようでしたら、シェアしてくださいね。

 
 
 
★今後の天使講座の予定★
~スピリチュアル総合スクール「セブンチャクラ」~
 
守護カードセラピスト養成講座
 
エンジェルカードを使って
天使のメッセージを受け取る講座です♪
ガイドブックを見ないでも、あなたの直感で
天使と繋がれる楽しいレッスンです(*^-^*)
 
■2月12日(日)10時~16時30分 自由が丘
■5月10日(水)10時~16時30分 大阪・梅田
 
→お申込はコチラ 
 
 
守護天使チャネラー養成講座
 
7大天使とつながって
天使のメッセージを言葉にする講座です♪
初心者の方でもカンタンに天使とお話できる
楽しいレッスンです(*^-^*)
 
■2月23日(木)10時~16時30分 自由が丘
■3月28日(火)10時~16時30分 大阪・梅田
 
→お申込みはコチラ 
 
 
 
認定講座
「守護女神ヒーラー養成基礎講座」    
 2017年5月9日(火) 大阪・梅田 
  
「守護天使チャネラー養成講座」   
 <基礎>2月23日(木) 東京・自由が丘
 <基礎>3月28日(火) 大阪・梅田 ​   
 
  
「守護カードセラピスト養成講座」   

  2月12日(日) 東京・自由が丘
  5
月10日(水)  大阪・梅田
   
レムリアン・ヒーリング®認定講座     
 2月18日(土) 横浜市内 基礎コース開催
 

 

イベント・講演会
「日本一可憐なお姫様コノハナノサクヤヒメのヒーリング~浅間神社~」
 受付終了しました。次回の募集までしばらくお待ちください。

 

 

個人セッション
「個人セッションメニュー」    
 大阪対面セッション 3月26日、3月30日分受付中
  
 東京対面セッション 随時受付中!

 

 

無料メルマガ・無料メールレッスン