ロストジェネレーション | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私はいわゆる就職氷河期世代の

ロストジェネレーション。


国連でのBTSのスピーチで知ったんだけど

うちの子供たちは

コロナロストジェネレーションらしい。


…確かに卒業式なかったり、

高3の最後の大会なかったり、

色々学校生活で規制のあった世代。


今でも息子はオンライン授業とオンデマンド授業の

合間にたまに学校に行く…って感じだし、

娘の学校は2年生になるというのに

未だに登校回数10回以下で

息子の学校と比べても授業内容が薄いショボーン


「最後の学生生活だからキャンパスライフを楽しむ」と

進学したのに、大学生を体感しないまま

もう就職活動が始まってくる時期…


それなりに楽しんではいるけど

きっと思い描いていたものとは全く違うんだろうな。


親子揃って色々失ってる世代らしいけど

ほかの世代の人とは違う形で

幸せを感じたいと思う。