箱入りマスク | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日、会社で
『従業員向けに国内でマスク製造しました。
今月中は100枚¥2200です』とアナウンスがありました。

『うちは小さめサイズが欲しいので要らないです』と言いつつ、
かなり安いなぁ…と思って帰ってきたのですが
帰りにDAISOに寄ったら箱マスクが売ってまして。



え?
うちの会社のマスク、激安じゃない?

さらにはイオン銀行に用事があってマックスバリュに行ったら


え?
そんな値段なんだ?

最近は
箱でマスク買ってなくて、
コロナ前は1箱¥1000以下だったよな…と思いながら
10枚以下の枚数で買ってたんですが
10枚以下で¥300とかのかなり割高マスクを買ってたわけで。

底値価格の感覚がかなり狂ってることにびっくり。
そりゃ、会社の人がみんなこぞって買うわけだ‼️

頭の回転が鈍ってることに愕然としてしまいました。