感染予防 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

先週、娘がインフルエンザになりました。
今年は娘の受験も終わってたし、
誰も予防接種してなかったのでヒヤヒヤ。
急にお仕事も休ませていただき、
1週間のお休みで済ませるために
感染予防対策にバタバタしてました。

娘が匂いを嫌うので今年は避けてたクレベリンを
キッチン&寝室に設置し、
娘と同じベッドで寝てる私は
四六時中エアマスク&マスク装備。
同じ部屋で寝ている息子の枕元にもウィルオフを置いて、
娘が移動する度にクレベリンスプレー噴射。
もちろん、娘が動いたあとは即換気。

今さら…と思いながら
私と息子は毎日R-1飲んでました。

『学校行きたい。暇で死ぬ』と大騒ぎして
イラつく娘をなだめながら、
毎日苦痛でした…

でも、功を奏したのか濃厚接触してた私も息子も
感染予防成功ニコニコ
先週土曜の時点で発熱がなければOKと言われてたのですが
今日になっても発熱はないので🎵

実は娘がインフルエンザだった間、
私は風邪をひいてしまって弱ってたので
感染ると思ってたんですけどね。
大丈夫でしたウインク

ちなみに先週頭痛がメインの風邪だった私は
今週はくしゃみと鼻水の風邪ですゲホゲホ
一年中風邪引いてる(アレルギーの時もあり)私も
どうかと思いますが。

2度目のインフルエンザにならないよう、
春まで頑張ろうウインク