相棒が… | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私は学生の頃から
ハードコンタクトレンズを使っていました。

10年弱前からPCを使う仕事が増えたり、
眼への負担が大きくなったりしたので
デフォルトを眼鏡にしてました。
シーンに合わせて6本のメガネを使い分けてる状態です。

でも、カラコンも入れてみたいなぁなんて思い、
数年前にソフトコンタクトレンズデビューしました。

でも、どうしても素手でレンズが外せないガーン

ドライアイで眼に傷がつきやすいのもあり、
恐怖心がとてつもなく強いえーん

でもソフトコンタクトレンズを使ってみたくて、
meruruというコンタクトのつけはずし器具を購入し、
愛用してきました。

先日、右目を外して
左目を外そうとしたら…













折れた‼️



軽くパニックです。
どう頑張っても左目が外れないガーン

素手で頑張ってもダメ。
折れたままなんとか外そうとしてもダメ。

目はどんどん充血してくるし、
『外れない』という恐怖心がどんどん膨らみ…

半泣きになりながら
なんとかテープで補強して左目も裸眼に戻れましたおねがい

近所のドラッグストアでは取り扱いがなく、
ネットで買わなきゃダメかな…と思いながら
少し離れたドラッグストアで新品購入✨
これでまたソフトレンズが使えますお願い

素手で外せるようになるのが一番なんですけどねショボーン