百日咳効果 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

娘は終息期で年末から薬を飲んでたので
学校法的には登校してもいいと主治医のお墨付きはもらってたんですが、
学校から拒否られて金曜日休むことになりました。
診断書の提出をするよう言われたので病院に行くと
『現段階での病名は気管支炎なんだけど…でも百日咳って入れないと欠席扱いだよね?』と先生を困らせてしまいました。

そもそも遡って診断されたものだし、
その間学校行ってたし、
何で今さら休まなきゃいけないのかさっぱりわかりません。

でも、保健所にも届けなきゃいけない病気なので
私も土日のキッズの仕事に行っていいものか悩み、
(私は症状も診断もありませんが、万が一感染源になったら職場の皆様にも来てくださるお子さまにも迷惑だと思って)お伺いたてたら土日が休みになりました😅

でも、本職のコールセンターで
インフルエンザ大流行で欠員が出たので
結局今日はそちらに出勤。

前は基本半日働いてたまに一日働いて、
後は体調管理と家事育児だったのに、
最近一日仕事が多くてリズムが作れません。

11月頃からリズム崩れてきてるので
そろそろ建て直さないと倒れますね😅

棚ぼたなお休みですので
とりあえずはたまってる書類の整理と
念願の布団干しをクリアしたいと思いますスクランプ