祝成人 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。

ふと思い出したんですが。
私は振り袖作ってもらわなかったけど
でもなんかほしくて、
自分でhiromichi nakanoのコレクション用のドレス買ったんです。

ディスプレイで飾ってあるの見て一目惚れして、何度も試着に行って。
ローン組んで買いました。

でも、当日成人式行くの嫌になっちゃって。

私、中学の途中で転校してたんですが、
前の学校の子には会いたかったけど、
あとの学校の子には会いたくなくて。

成人式に行ったことないから知らないけど、学校ごとに集まるシーンとかあったら嫌だったし。

ギリギリまで悩んでて、仕事入れようとしたら
職場の人にも『絶対いった方がいいから』とお休みいただいたのに結局家で寝てました(笑)

友達が何人か迎えに行くとか連絡くれたんですが断っちゃって。
打ち上げとかも断って引きこもってました。

そんなわけでローン組んで買ったドレスも
もちろん着る機会はないままでした。

確か何年かあたためた後フリマに出したかなぁ?

成人の皆様もきっと何年か後に思い出す日が来ると思うので
羽目をはずしすぎず、楽しい思い出をお作りくださいスクランプ