尾てい骨疲労骨折(◎-◎;) | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

娘の話です。

年末から『お尻痛い』とずっと言ってたんですが、痛みの程度がよくわからないし『病院行く?』と聞くと『めんどくさい』というので放置してました。

今週になって『かなり痛い』というので病院に連れていきました。

疲労骨折らしいですえ゛!

子どもたちの話聞いてて『最近の子はよく骨折するなぁ』と思いつつも、うちの子達は特にそういうことはなかったので驚きました。

本人いわくぶつけた記憶もなく、いつ折れたんだかわかんないらしいです。
怖いですねぇ。

一応運動部なので部活は休んだ方がいいのでは…と思うのですが、じゃあいつまで休むのかとか、体育はどうするのかとか全くわかりません。

病院の先生の話では個人差はあるし、尾骨は何もやれることもないし、痛みと相談して様子見ながら生活してください…らしくて。

私自身骨折の経験はないので(怪しいのはあったけど妊娠中でレントゲン撮ってないので不明)本人に任せるしかないし。

座る姿勢が悪くて学校の椅子との相性が悪かったんじゃないかって話ですが、それなら私も折れてそうな気がしますムンクの叫び

若いのに大変だねぇ…娘。

早くよくなるといいねスクランプ