クレベリン大活躍!? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

あるとのインフルエンザ発覚から5日目…

本人は金曜夕方に1度38度越えしただけで、
その後はずっと平熱汗

学校休んでるのが暇で仕方ないらしく、
ひとりにせずに診てるのは
2日でいいって話だったので
私も月曜から仕事行ってます。

ただ、感染予防だけは必死。

全く自覚症状ないのもあってか
小さい時みたいに言う事聞いてくれないので
完全隔離もできず、
心配は続いています。

昨年のインフルエンザの時は
私が療養中で看護体制もぼろぼろだったんですが、
今年は家庭内感染は防ごうとクレベリン購入。

前にもクレベリン使った時に
家庭内感染を防げたので
藁にもすがる気持ちで(笑)

久々に買いに行ったのですが
室内置き型とスプレー型の他に
ペンタイプと
乾電池式で間欠的にファンが回るものもえ゛!

とりあえず全種類お買い上げ(笑)

こもりがちになる寝室にはファンが回るタイプ、
リビング&キッチン対策に置き型、
もしすでに私が感染してる場合に
通勤や会社で広めないようにペンタイプ、
そして気になった時に使えるようスプレー。

ファン付きのものは乾電池式のせいか
おもちゃっぽいモーター音が
多少気にはなりますが
気になって眠れないほどのものでもなかったです。

ウィルスが弱かったのか、
手洗いうがい&水分補給が効いたのか、
(インフルエンザは喉に入ってから
比較的早く体内に入ってしまうので、
帰宅時のうがいよりも
喉に菌を付けないために
こまめな水分補給の方が大切らしいです。)
予防接種のおかげなのかわかりませんが
とりあえず家庭内感染は防げましたラブ

…っていうか、あるとが感染する前からやってればよかったんですがえへへ…

来年はここあも受験生。
シーズンになったら事前に対策しなきゃと思いましたスクランプ