お別れ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

幼馴染みな同級生の
お母様のお通夜に参列した。

年末に子供の頃からお世話になってた
叔父さんが亡くなったときも
何十年も前に祖母が亡くなったときも
私は何かが欠けてるのか
人が亡くなるということに現実味がわかない。

会えなくなって寂しいんだけど
どこか遠くに
引っ越してしまわれただけみたいに
どこかで笑ってる気がするから。

過去の思い出の場所にさえ行けば
そこで笑ってる気がするから。

同居してる人を失った経験がないからかな…
愛猫が亡くなったときも
同居はしてなかったし…

おばあちゃまを見送ってたお孫さんの方が
よっぽど人間らしいよね…

でも、私なりにお見送りさせてください。

生きるってどれだけ幸せな人でも
いっぱい大変なことあったと思うから、
これからは何も悩まずに
笑って過ごしてください。

ご冥福をお祈りする梨愛でしたスクランプ