スカル・骸骨・どくろ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

春休みに衣替えができなかったまま、

結局夏を越してしまった織原家。


かなり久しぶりに子供とゆっくり一緒にいる時間がとれたので

ついでに衣替えしました。


冬物を押入れの片隅に積み上げながら

なんとか夏ものを引っ張り出して夏を越してたのですが

じっくり見てみるとサイズアウトしたものや、

もう着そうにないものなど結構あって。


ちょうど今日までアピタで不要衣類の回収もあったし、

お友達にお下がりできるもの、

リサイクルに出せるもの、

不用品として回収に回すものと仕分けをしました。


アピタに持って行った時、

ちょうどセールもあったのでふらっと立ち寄り、

子供のものを中心に何点か購入。


子供はどんどん成長しているので

季節ごとに補充して行かないと追いつきません。


織原家では毎年少し大きめのものを必要量の半分くらい購入し、

シーズンごとに半分ずつ入れ替えています。


もともと姫系(もっというとageha系)が好きなここあと

私に似てしまってドクロ・ドラゴンが好きなあるとは

完全に系統が異なるのでまったくお下がりにならないんですよね。


ですが、昨年あたりから姫の様子に異変が見られまして。

「どくろもいいよね」なんて言うようになり、

姫系というより小悪魔系(大した差はないかもしれない)になり、

多少系統が被るものも出てきたんですよね。


・・・で、今までかなわなかった、

「姉弟でおそろい」をお願いしまして。

(今まではここあが絶対協力しなかったので)


骸骨プリント×ラインストーンのTシャツをイロチで買いました。

(これはBOYSのものなんですけどね)


その他にも何点か購入し、

帰宅してみたら・・・・・・・え゛!



ママ×イベントスタッフ=梨愛-DVC00006.jpg

骸骨率高っ髑髏


私の部屋着用にTシャツ2点、

ここあはあるととおそろいのTシャツ以外にソックス、

あるとはTシャツとトレーナーを数点。


このほかにも難点かは購入したんですが、

買い物した品数から考えると

圧倒的に骸骨が多いです(´-┃


私が好きなモチーフは骸骨・蜘蛛・ドラゴン・十字架。


子は親を見て育つと言いますし、

私の好みに似てしまったら

とりあえずゴシック系のビジュアル系かパンク系、

もしくはストリートギャング系といったところでしょうか。


この話をした知人には

「この買い物の仕方は元ヤンかヤンキーな子供かのどちらかに見えるだろう」と笑ってましたえー

私も子供もそういうジャンルな行動はしたことないんですが走れぇぇ~~!!


そういえば、仮面ライダー好きのあるとは

仮面ライダーの主題歌で知ったGacktが好きで

一時期、部屋にポスターまで貼ってましたし。

私が特にファンというわけでもなかったので、

子供っぽくない趣味だな…とは思ってたんですが、

そういうものを「かっこいい」と思うセンスに育ててしまっているってことですかねん~・・・。


別に骸骨好きを恥じるつもりは少しもないですが、

親の影響力をもう少し自覚しようと思った梨愛でしたぺこ