手作り洗剤でプチ掃除 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

普段から書いてますが

私は年末大掃除が苦手なので

いつもこまめにポイント掃除をして

大掃除を避けて生きています。


でも、今日は普段やってなかった

窓&サッシ。

子どもたちも参加して

プチ掃除しました。


今日大活躍したのは

梨愛お手製洗剤キラキラ


昨年、重曹がすごいことを知り、

普段からアロマテラピー的発想も織り交ぜて

アロマ重曹で掃除してたりするんですが

今日はアロマなしでした。


重曹にお酢と洗剤を混ぜたペーストで

窓枠もピカピカですキラキラ

このペースト、キッチン掃除にも効くんですよ。


今日は子供と一緒だったので

窓だけで精いっぱいでしたが

近日中(たぶん年明けだけど)には

キッチンもプチそうじしたいと思っている

梨愛でしたぺこ