半年遅れのお別れの季節 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

3月、あるとhあ無事に幼稚園を卒園し、

現在元気な1年生してるわけですが。


当時、あるとには「親友」が2人いて、

それぞれ学校が分かれるので

さみしかったりもしたのですが

実際のところは

週1回の英会話でもおなじクラスなので

完全なお別れではありませんでした。


でも、今回、お別れです。


Eくんは今日を最後に

英会話をやめ、

神奈川に引っ越します。

パパの転勤だとか。


Tくんはちょっと遠くから通っていたのですが

親子共に通うのがつらくなってきたので

11月でやめるんだそうです。



・・・あると、あやうしっっ。

一気に友達がやめてしまいますえ゛!


実はあると、

生後半年からなんだかんだと言いつつ、

英会話を習っています。


最初は親子サークルみたいなところで

遊び半分でいってたんですが、

教室は転々とするものの

やめる気はないようです。


でも、さすがに今回は

ショックが大きいんじゃないかと思ったら…。


「やめるからいいよ」とやはり言いまして。



今までやってきたのに・・・と思いつつも、

正直送迎も大変なので

「じゃ、ここ辞めてもほかには行かせないよ?」と聞くと

「やっぱり行く」と言いました。


ここあはかなりの飽き症で、

そこまで続いた習い事もないので

あるとがどこまで記録を伸ばせるかを

みてみたい気もします。


正直、英語がしゃべれるわけでもないけど、

ここあと比べると

英語に対する拒否反応が少ない気はします。


いつか、この経験を少しでも活かしてくれたらと思う

梨愛でしたぺこ