だるぅい日々を送ってます | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

インフルエンザ騒動は

取り越し苦労に終わり、

子供たちも咳は残りつつも

学校に通ってくれるようになり。


看病生活は落ち着いたんですが

神経張り詰め過ぎてたせいか

ここ数日の天気の悪さのせいか、

毎朝だるさとともに起きてます。


・・・ってことで家事の効率が下がってるので

ブログも更新してなかったんですが。


あと、あるとのアレルギーが活性化したので

減感作療法と鼻炎の治療で

継続的に通院する箇所が増えたり、

うちの子供たちは歯の生え換わりがうまくいっていないので

そちらも定期通院が続いているし、

あるとは矯正を避けれるかもしれないということで

毎日家での自力矯正を指導されたので

なんだかあちこちに神経配ってないといけない状況も続いてます。


そんな中、先日書いたように

育児についての駄目だしがあり、

(これは私のためを思って言ってくれたありがたいことなんですが)

それをきっかけに朝まで泣いてました。


そういえば、最近泣いてなかったな…とか思って。


おかげで何かに対して泣いてたわけじゃないんですが、

体の中にたまってたものが吐き出せた気がして、

少しすっきりしてます。

言いにくいことでも言ってくれた友人に心から感謝。


私は生きる上での要領が良くないので

色々抱え込む傾向にあり、

自分ではそんなつもりはなくても

色々なところで言い訳のようなことを口にしていたり、

不幸自慢に聞こえるようなことを口にしていたり、

余計に損してしまっています。

発する言葉をもっとコントロールできるようになる…これは重要な課題ですね。


日々になされることなく、

前向きに進んでいきたいと思う

梨愛でしたぺこ