「継続」は難しい | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

どんなことも「続ける」ことって難しいですよね。


前向きな気持ちでい続けること、

向上心を持ち続けること、

磨き続けること。


もっと簡単なことだと

体型の維持や

お肌の維持、

技術の維持。


何かが起きて、

「よし、こうしよう」と思っても

その気持ちを持ち続けるのは難しい。


「これを続ければプラスになる」とわかっていても

同じ気持ちで続けるのは難しい。


ただ、継続していると

「この先、どこへ向かうんだろう?」という

漠然とした不安に駆られたり、

「このままでいいんだろうか」という

一抹の思いがよぎったり。


今、私の中では

「現状維持」の不安が蔓延しつつも、

現状を維持できそうにない環境の変化もあって、

なんだかダークサイドに落ちそうです。


いやいや、まだ大丈夫・・・なはず???



定期的にやってくる、

「自分はどこに向かいたいのか」の

自問の時期。


やるべきことの優先順位の並べ替えの時期。


またひとつ、ステップを上るため、

しっかりしようと思う

梨愛でしたぺこ