土曜日…何とか晴れてっ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日の名古屋はお天気が悪いです。


昼間は小雨程度だったんですが

今はしっかり降ってるみたいです雨

雨音が響いてます。


実は明後日の土曜、

子どもたちの学校では運動会です。


何を思ったのか

今年は親子競技があり、

1,2年生合同のため

ここあとあるとが同じ競技に出るんですが。


私、分身の術はマスターしていませんううっ...


土曜日は実家の母も仕事なので

妹に頼みこんでデートを我慢してもらって

運動会に付き合ってもらうことにしたんですが。


雨天で延期になると

火曜日開催なんですひょ~


火曜日。

母は仕事です。

妹も仕事です。


私が分身しないとっえーん


・・・ま、参加できないお宅もあるので

「ママしか来れないならあるとのクラスに入れてもらいましょう」と

ここあの先生に言われたらしいのですが。


ここあとしてはあるとと一緒に…ではなく、

自分のクラスの仲間と参加したいそうで。


ま、当たり前だよねぇ。


実はうち子の通ってる小学校、

基本的に低学年と高学年が参観日とかが別日になってます。


1年&2年の年子なウチは

毎回両方のクラスを行き来しております。


参観はいいんだけど。

懇談は・・・どちらかにしか行けませんえ~‥


私としては参観、どっちも行きたいんですよ。


どちらの先生の考えも知りたいし、

どちらのクラスの保護者の方の顔も覚えたいし、

どちらのクラスにも

うちの子が何かしでかしたときに

直接言っていただける環境を作りたいし。


子どもって親の力だけじゃ育てられないと思うので、

少しでも多くの方にうちの子供を叱ってほしいし、

私も子どもの様子を少しでも知りたいです。

なので、懇談会も貴重なチャンスなんですが。


参加すること自体が難しいこともあるし、

参加したところでゆっくり話はできませんうっ・・・

・・・ま、他で頑張るとして。


まずは土曜日ですよっ。

雨、続くのかなぁ????


子どももやる気になってるし、

私も一人で二人応援はきついので

何とか土曜日のお天気が

せめて曇りで・・・と願う

梨愛でしたぺこ