ディズニーライブ! ミッキーと魔法の物語 名古屋公演 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日は待ちに待ったお出かけ日です。

ディズニーライブに行ってきましたハート



梨愛と書いて「りあ」と読みます☆-ミッキーと魔法の物語パンフ


いつも早くからチケットを取って、

楽しみにしている恒例行事。


今回は10列目と控えめな座席でしたが、

とっても楽しんできましたniya


子どもを連れてディズニーリゾートに行くのは

私にとって結構大変な事で泣く


ここ数年、毎年、

ディズニーオンアイスとディズニーライブは

毎年行っております。


今日はロビーで夏のディズニーオンアイスのチケットを販売していたので

子どもたちが「チケット買わなきゃっ」と騒いでたんですが、

すでに予約済みなのです顔


ママをなめんなよっかお







梨愛と書いて「りあ」と読みます☆-ミッキーと魔法の物語舞台

今日はこの位置で観覧してきました。


内容としてはプリンセスのお話に

ミッキーたちが絡むという

オリジナルな要素の少ない内容ではあったんですが、

シンデレラがバイブルの私としては

泣きそうになっちゃいました。


シンデレラって

「頑張れば報われる」

「正直者は幸せになる」の王道じゃないですか?

なので、子供のころから大好きなんです。

私の頑張りの基かもしれません。


ちなみに、ここあは「美女と野獣」のベルが好きらしいです。

確かに、読書が好きで、

傍から見ると変わりものな点は似てるかもしれません。

どうせなら本当にベルのように

周りの意見に左右されず、

自分の信じる道をまっすぐに進んでいくような

強さも育ってくれたらと思いますが。


でも、こういうのにいけるのもあと少しのような気もするんですよね…。

あるとはキャラクターものが好きなので

付き合ってくれてはいるものの、

そのうち「プリンセスなんていや」とか言いそうだし。

公演内容で選んでたら、

二人連れていくのなんて不可能に近い気もするし。


うちの子たち、

同じ親に育てられてるはずなのに、

びっくりするほど好みが分かれてるんです。


っていうか、

親の意見とかまったくお構いなしに

自分の好みをもった子たちなので

共通点が皆無と言うか。


別々に遊ぶ分には楽しい子たちなんですが、

一緒に連れて歩くのは

本当に至難の業です。


親として、早く子供たちの扱い方をマスターしおなくてはと思う

梨愛でしたぺこ