姉がいると草食男子になりにくいらしい??? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

mixiのニュースでこんな記事を見かけまして。


あると、やばいですえ゛!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「草食男子」という言葉を知っている人に、

「草食男子」の要素だと思うものを複数回答で選択してもらったところ、

「恋愛に積極的でない」が69.1%と1位。

以下「やせ型で小食」(47.5%)、「繊細」(45.3%)、

「外出より部屋にいる方が好き」(42.0%)と続いた。

年代別では40代で「少女マンガも抵抗なく読む」(40.0%)、

「格闘技に興味がない」(40.0%)の数値が高いという結果となった。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



恋愛に積極性がないかどうかは現時点では不明ですが。


やせ型・・・確かに顔に縦線2

体の割には食べるほうではあるけど。


外出より部屋が好き・・・その通りです顔に縦線2

毎日公園に行きたがるここあに対し、

あるとは塗り絵やお絵描き、

工作や写し絵が大好きです。

ただ、ショッピングやカフェに行くのは好きです。


少女マンガも抵抗なく読む・・・それ以上かも顔に縦線2

ここあの好きな「ニコプチ」や

私が読んでる「アイラブママ」「S-cawaii」など、

若いお姉さんが載っているものはもちろん、

「AneCan」「InRED」や「GINDER」にいたるまで、

女性ファッション誌も喜んで読んでます遠い目

そして「ママ、これ似合いそうじゃん?」とか

「これ好きそうだよね」とか

普通に会話してますあせ


格闘技に興味なし・・・・どころか顔に縦線2

プロ野球やJリーグにも興味なく、

先日まで日本を沸かせていた

WBCすら「侍だ」と反応する程度で

まったくと言っていいほど興味なしでしたガーン


そういえば、幼稚園入ったばかりの頃は

ここあの髪の毛触ってると

「こっちゃんだけずるいっ」と怒り、

化粧品にも興味もってました・・・・落ち込み


結局、化粧品については無色のリップクリームと

くせ毛直しのヘアスプレーを与えたことでおさまり、

髪の毛をいじりたい願望は

たまに私の頭を貸して好きに触らせてます。


ただ、服装とかすごく好みが強くて、

(これはここあもですが)

私の好みとは全く無関係に服を選んでます。


せめて幼稚園の間くらいは

着せ替え人形させてくれたっていいじゃんっとか思いましたが泣き1


・・・ま、幼児のころから

自分の好みをはっきり持ってるということで

おしゃれさん候補生と言うことにでもしておきましょうか。


でも。

草食男子かぁ…。


ただでさえあるとの世代は女の子のほうが少ないのに。



記事によると

姉がいると草食男子にはなりにくいらしいのですが、

うちは年子だし、姉と言うより双子に近い気がするし。

ここあがお嫁に行かずにずっと長くいるのかと想像してたけど、

結構あるとのほうが長く一緒にいるかもしれないと思った

梨愛でしたぺこ