好きなウェディングスタイルは??? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昨日からテレビ

やたらと沢尻エリカさんの結婚式を拝見します祝


それを受けてか

朝のめざましテレビでも

「結婚式するなら和装か洋装か」ってアンケートやってました。


みなさんならどちらがいですか?


私は和洋折衷がいいですきゃー

なので、沢尻さんのスタイルはとても支持しちゃいますねっキラキラ


個人的にせっかく日本に生まれたので和装は捨てたくないです。


子どもに名前つける時も

絶対ひらがなで書いても、かわいい名前がよかったし、

漢字にもこだわりました。

(ちなみにいつも「ここあ」「あると」って書いてますが、ハンドルネームです)


でも、洋装の華やかさも捨てがたい。

だから和洋折衷がいいんです。


子どものころに通っていた書道の先生にも

「梨愛には[モダン]って言葉が似合う」と

まだ小学校入ったばかりのころに言われ、

当時は意味不明だったんですが、

今になってみたら

「かっこいい」「個性的」を好む私としては

かなり嬉しい言葉だったなぁ・・って思います。


あっそういえば。

2月の初めに結婚式に呼ばれてるんですが、

その方はとてもかわいらしい方で、

教会で式をされるそうです。


参列を…と言われたんですが

あいにく仕事が入っていてなくなくお断りしたんですが涙


結婚式とか、成人式とかっていいですよね。

堂々とコスプレできてniya


私はコスプレ、嫌いじゃないんですよ。

だから堂々とコスプレできる

結婚式とかどんどん行きたいところなんですが顔


・・・チャンスないですねガクリ


友人が結婚ラッシュだった当時、

アパレル販売の仕事に燃えていた私は

土日祝日なんて休めず、

結局片っ端からご辞退泣く


仕事休めなくて成人式も行ってませんシュン


私は結婚式もしていないので

ウェディングドレスも、振り袖も、

プレイベートでは1度も着ていません悔し泣き




あっ

振袖は一応成人式の時に写真だけ撮ったんで

プライベートで着たことになるか汗


でも、どうしても着たくて、

自分で写真屋さんに予約して、

自分で選んで、

一人で撮影に行って…という

ちょっと悲しいものだったんですけどね髑髏


あとは写真館のモデルカメラ SP

ウェディングドレス着たのと。

素人参加のショーでウェディングドレス着て、

振り袖着たのと。



・・・以上絵文字




結婚式とか、成人式とか、

なんか人生で1度しかない、

自分が主役になれる時じゃないですか?


なんか、主役になるチャンスを逃した気がします・・・・うっ・・・