爆睡…・ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

ここしばらく、予定が目白押しでした。


昨日、仕事が終わった後にもお付き合いで出かけねばならず、

帰宅は深夜お月様


今朝も早朝から用事があり、

その後クリスマス会の準備もあったのでバタバタしてて・・・

お昼ころに何かがはじけました。


クリスマスパーティーの会場は友人宅に変更してもらっていたので、

友人宅にケーキを届け、

準備していたプレゼントを届け…帰宅してきちゃいました。


そして・・・・爆睡。

夕方まで寝てました。


かなりイライラしがちだったんだけど、

どうやら寝不足だったらしく、

昼寝あけは少し気持ちに余裕がありました。


・・・寝なきゃだめですね…



ちなみに友人宅に届けたケーキというのは

卵アレルギーの友人のお子さんのために

前に見つけてあったノンエッグショートケーキ。

このケーキ、スポンジの見た目が白っぽい以外に

特に違和感なくおいしいケーキなんです。


他のお店でも卵アレルギーの方にもOK というケーキを買って食べてみたことあったんですが、

なんだか味気ないものが多くて。

ここのケーキは私の御用達にしております。


わたくし、結構スイーツ大好きでしてケーキ


気になるケーキ屋さんを見つけると

とりあえずシュークリームとショートケーキとクリームブリュレを食べます。

この3種類はだいたいどのお店にもあるし、

味がわかりやすいと思うんですよね。


この3種で私の基準点をクリアすると

次はお店のお勧めケーキだったり、チョコレート系を食べたりします。


ネットでも口コミサイトとかによく投稿しちゃってるんですよにひひ