朝から「馬刺し」 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

・・・私、生肉好きなんです。


最初は牛のたたきとか好きだたんですが、

そのうちユッケになり、生レバーになり・・・・

現在では馬刺しにいたってます。


あ、私は生まれてこの方愛知県から住民票出たことないんですが。

たまたま父の友人に九州の方があり、

中学生くらいの時に初めて食べさせてもらってはまってしまいました汗


でも、愛知県ではおいしい馬刺しに出会うこともほとんどなく。

今日食べたのもスーパーのものだったんですがしょぼん


生レバーもそうなんですが、

多分生肉を好む女子って怖いですよねドクロ

・・ってか、かわいげがないと思います。


プロフも書いてるように

野菜サラダとチョコレートも好きです。

でも・・・生肉も好き。


お酒も最近はスパークリングワインが好きです。

グレープのチューハイも好きです。

でも・・・・ビール以外なら何でも飲めちゃったりします。


結構おやじなんでしょうね…私。

それも最近に限った話でもなく、

生肉については小学生くらいから、

最初に飲むようになったお酒はウイスキーなんであせる


これから、忘年会シーズンですが、

「最初は生で」というのにどうしても乗れず、

(ごく最近は一口くらいは飲めるようになりましたが、以前はまったくビールがだめだったので)

いきなり「ウイスキー。ダブル」だったので

男性のいる場所でやろうものならかなり引かれてましたからあせる


もう少しかわいげがあってもよかったのかなぁ…と思って今います。


私の人生に「かわいらしい」が似合った時期がないですしょぼん

いつも「かっこいい」「個性的」「モダン」「姉御」だったので。


実際に妹もいるし、姉キャラだから仕方ないのかな?


実母にも「あんたって白の着物とかに会いそうだよね。[姉さん]ってかんじじゃない?」と言われました。

・・・だから子供のころからピンクとかのかわいらしきものじゃなく、

黒や濃赤や濃紺の着物しか着せてもらえてなかったのね・・・・。

実際、母の持ち物だった鶴の入った白い着物は私の手の長さに合わせてお直ししてくれてあるんですが。

・・・どのチャンスで[あねさん]になれというのでしょう???


ま、機会があったら白い着物で髪をひとまとめなUPにして、

「なめたらあかんぜよ」とすごんでみます叫び