換気扇の掃除の仕方、誰か教えて!!! | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

前にも書いたと思いますが、

私は真冬の大掃除が苦手で秋のうちにちまちまと大掃除をしています。


今日は換気扇にチャレンジ!…したんですが。

毎年、カバーはずして、羽部分とかまでちゃんと掃除してるのに。

今日、恐ろしいことに気づいてしまいました・・・・・。


換気扇の羽根の奥ってどうやって掃除したらいいの?

今までは外せるパーツはずして全部洗っておしまいにしてたんだけど、

今日、ふと見たらさらに奥の部分がかなり汚れてることに気づいてしまいまして・・・・。

掃除したいっ!


でも、ちびっこな私には長時間の高所作業は無理だし、

かといって外せるわけでもなさそうだし。

プロに頼まなきゃだめ???