ボルト折れてますっ!? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日は車検に行ってきました。

期限が今日だったから・・・・汗


ずいぶん前から「車検ですよぉ」っていうお知らせはもらっていたんだけど、

お仕事が入ったりしてなかなか予約もできなくて。


結局今週に入ってあわてて友人が務めるカー用品店に予約を依頼しました。

・・・といっても。

すでに予約はいっぱいだったので「時間はかかってもいいからお願いっ」だったんですが。


開店と同時に納車し、閉店間際での終了でした。

・・・無理言ってごめんねぇ…・しょぼん


車を取りに行った時に言われた言葉が。

「大変だったよぉ」


確かに私の車はもう10年くらいのってる気合いの入ったワゴンRなので

色々とガタがきてるのは知ってましたが。


ボンネット開けて車あげたら「カラン」って。

折れたボルトが落ちてきたそうです。

そこで分解して、どこが折れてるのか大騒ぎだったらしいのです・・・。


道理で運転してる時にカラカラ音が鳴ってたんだなぁ…なんて暢気に思ってしまいましたが。

車の知識が全く頭に入らない私としては

どこがどう異常が起きてるのかわからないのですしょぼん

無事に修理してもらえてよかったぁ。


とりあえずこれでもうしばらくは乗れる状態になりました。

本当は車変えたいとも思うんだけど、

とくに乗りたい車もなくて・・・・。


好きな車はスポーツカー系ORクラシックカー系だけど、

使い勝手のよさ考えたらステップワゴンとかヴォクシーとか気になっちゃうし。

でも、見た目で「これ欲しい」と思えるものに出会えないのです・・・・。


知識もないのにいじるわけにもいかず。

本当はいろいろ覚えてカスタムすればいいとは思うんですけどね。

他に興味が多すぎて車まで脳のキャパが回らないんです。


とりあえずは「これ!」に出会うまではワゴンRくんに頑張ってもらいます合格