潜在意識を書き換え、こころの平安を取り戻す】

Seeds of Hope 主宰 大山 友和です。

 

 

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。

 

今日は、才能の開花

について書きます。

 

Seeds of Hopeでは、

【奥深いあなたを探求して、

未開のあなたをクリエイトする】

ことを目的としています。

マンツーマンカウンセリング&コーチングスタイルで

ハードモードの人生からイージーモードの人生への

足がかりを6か月間かけて進めていきます。

 

ご自身のこれまでの業務や

学校での立ち位置、環境を

整理してみると傾向が見えてきます。

 

例えば、

私が好きな事・・・

・自分の内面を見る事、知ることが大好き

・一人で過ごすことが多い(小さい頃から今も)

・決まったお店に行くより新規開拓が好き

・知らない場所に行ってみたい

・一つの事を極めるよりいろんなつまみ食いが好き

・自分の思っていることを思ったとおりにやりたい

・行動や言動から人の内面を探ることができる

・何でも合理的にやろうとする

・行動が早い

 

では、一つ、抽象度をあげると

どうなるでしょう?

 

・内観する→奥深く考えるのが好き

・一人→マイペース

・発見→考えて見つけるのが好き

・好奇心→まだ知らないことが知りたい

・マイペース→周りに左右されない

・分析→仮説を立てて考える事が好き

・推察

 

こんな感じでしょうか。

どうも自分一人で何かを

することが好きなようです。

 

未知を知って喜びを得る。

 

言葉や行動、仕草などに

その人の今の心理状態が

見て取れる。

 

 

もしかするとお客さん商売は

あんまり向いていないのかも

しれませんね。ガーン

 

 

それも、わたしですチョキ

 

まぁ、こんな感じで

自分にとって嫌じゃなかったこと、

やってきたことを振り返ってみると

自分の傾向がわかってきますよキラキラ