ヒトカネモノを縦横無尽に出来る女神 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「まりあさん」
じゃないのかもしれないけれど
「くまちん」
なのだろうけと

いや、一緒なんだけど
(笑)



存在自体が面白い



時折
そう言われます。(笑)


最高の褒め言葉!

嬉しいですね!



「くまちんさん、笑わすような事言うてなくても、おもろいもん(笑)」

(原文のまま、鬼滅仲間より)


「居るだけで、面白い。」


らしいです。


これ
海外でも
色んな外国人からも
そう思われていました。


ぼーっと座っていても


クスッと
笑いだしてくれて


まりあも

そう思われるのは
とても!!!

好きなんですよね、


あ、なんか、
本当の私を
解ってるじゃーん!

と。


なんだか

何かのキャラクター
みたいですやん。

変に人間の重みが無くて。



存在自体が面白い


笑わせることを
言わなくても
(かなり言いますが)


キャラ的に
面白い




感じられたり
思われるのは

一番

的を得ているかも、

です。


こういうのを

 笑われたくない


感じてしまう人は



まだなにか
ありますね、



意識が幼い
まだまだ。
(笑)


笑われたくない
という
弱味持ってますね。


むしろ
引き寄せます。
だから
そちらのほうが
問題です。



笑われましょう。


笑わせちゃいましょう。


私達は
唯一無二の
ユニークな存在なのです。

もともと。



明石家さんまさんが
すべての人を見て
面白がるように。



笑われることに
喜びを感じるのは
大人。



笑われたくない
敏感、過敏なのは
ムキにならなくてもいいことに
ムキになってますね。


遠い何かか
近い何かの
癒やしたほうが良い
深堀りが
待ってくれています。

必ず
それは
放置しないで
なぜなんだろう?
向き合い

弱味を解除したほうが
ずっと
弱味が消えて
生きやすくなります。
(個人セッションで一緒に
探るお手伝い、します。)


笑われてバカにされたから
嫌な思いをしたから?
悪意で笑ってなくても
そう過敏に
受け取ってしまう???


まりあも
沢山そんな経験は
ありますよ。


しかし
それで
それを弱味にはしません。

弱味なんて要らないから。
そもそも、無い、から。

弱味があると決め込むと
気にしなくていいことを
気にしてますね。
(人生の足かせ)

良いように受け取れないのは
深堀りをしたほうが
良いです。



まりあは

面白がられると
むしろ
ホッとします。



面白い

ってー

無限の可能性があるから。

愛されキャラになれるから。


今まで
固くて
見えない
視えない
閉じられたことから


ああ、

こういう

自由度もあるのだな


視点だから。


面白い

とは

柔軟度です。



面白がれる

とは

余裕です。


笑われる

との

バカにされる

のとは異なります。



敢えて
バカにさせておく
のも
大した賢さですね。



本当に
バカにされる
本当に
軽く扱われる

とは

異なります。



アパホテルに初めて

泊まりました。


この方に少し

興味を持ってみよう、と。



 すると


部屋に


海外のホテル等に

よくあるあるの

聖書の代わりに


ありました。



読みました。




笑われるのが

嬉しいそうです。


笑われる

のを

好機として

ヒト、カネ、モノ

を縦横無尽に

動かしておられてました。



流石だな、





にやりとしました。




物凄い


前向きさに



改めて



弱味を持たない



また、


弱味を消す


強味がありました。



かつて

イメージダウンで大問題になった

アパホテル。



よくよく読みますとー


実はそれがー


天が味方するほど


大転機、大好機となってました。




凄い女神でした。



そうです、



私達の内なる

女神とは



強気



なのです。





HAWAIIからの兄貴より




まりあ