宇宙の采配♫トントン拍子に上手く解決話、ほっこりするなぁ〜 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあのところに

出入りする人達は

また、関わる人達は

不思議と

トントンと

ミラクルが勝手に起きることが

沢山あります。


そんな

うまい話があるの?!


そんな

勝手に上手く

自力で苦労して探す努力しなくて進むの?


の、お話って

嬉しくなります。


でも本当に起きるのですよね。


皆さんも経験があるかと思いますが

そんな経験を沢山したいものですよね、




さて


こんな事が起きました。




ちょっと


発達障害なんだそう。


あるヘルパーさん、ね、


来られてすぐにそう言ってこられて


色んな仕事をしてきて


悩んできたのが


その名がついた途端にホッとしたのだとか。


なんで、自分は…


(みんなと、同じ様にならないんだろう…)かな?




悩んでいたそうです。



最初にそう告白されたのは

きっと

(他の人とは少し異なりますが、

ご了承願います、)

と伝えたかったのかな?


でも

その事業所の責任者なので

一応、言葉遣い、対応は

普通で失礼もなく、

なかなかなのです。


ただ…


確かに、ヘルプして頂くとー


あれ?


お、おいおい…(汗)


なところはあって、


ちょっと困ることはあります。苦笑


何度か指摘しないとなことは

あります。



でも


ヘルパーさんてね、


色んな沢山の方々の中には


時折、そんな方々は居ました。


「え?頼んでないのに、なんでそんな、勝手なことするの?他やってもらいたいことあるんだけど…」

「え?そこしないで!見たらわかるよね???」



驚くような…ことが…(汗)(汗)




でももうそれに慣れてて(笑)


初めにこちらも対策とります。(笑)


時間内に


これとこれとこれを

やって欲しい


と伝えておくと


時間配分考えて

切り上げてくるから


大丈夫です。



また、


時折、ちゃんと

監視も必要なのです。


家政婦でもそうですよね、

色んなご家庭のやり方、基準、

思い込みありますからね。


例えば


絞った雑巾を広げないで置いていく

それが常識と思い込む

家庭までありますしね!

(そんな人はヘルパーさんには居ませんでしたが、耳にはします。ただ、え?それ、そうしないでこうしたほうが良いですよ、や、こうしてくれると助かるよ、と教えることはあります。)




その、ヘルパーさん、


昨年から


良い方向に変わってきたそう。



皆さんにお伝えしたいのはーーー


仕事が余り平均的なみんなよりも

要領よく立ち回れない。


ポンコツだなぁと自己嫌悪になる。


空気が読めない。


発達障害だ。


であっても


運は味方してくれます。




その方のご両親は

お姉さん(ヘルパーさんから見て、伯母?叔母にあたる方)

が、いよいよ、独りで暮らせなくなり

施設に入ることになり

お手伝いをしました。


そのあと

お姉さんの空いた家を手入れするのに

雑草が大変で

高齢になってきたご両親も

もう限界を感じで悩んでいました。


売るにしても…と。




すると


ある団体から



こども食堂として使わせて貰えないか?

売ってくれないか? と。


それは有り難いが


手入れがそして

姉の荷物も整理するのも

もう大変で…


と。



すると


その団体が


私達に任せてください!

全部きれいにします!


とのこと。



そりゃ、有り難い!



無料で綺麗にしていただけることに!




しかも



姉が言ってた

預金通帳があるんだ…


には

どんなに探しても見つからなかったのも

見つかり


(1500万ほどあったそう。)


それと

家土地の売却合わせて

施設のお金も助かり



見事に



綺麗に生まれ変わったそう。




最高の、最適の流れですね!



そのおばさんは、

涙を流して喜んだそう。



上手く行き過ぎ!


ってーーー


あるあるなのですよね〜



それも


勝手に向こうから。



わかるなぁ〜


そうそう。


あるんですよね〜



それが、


まりあが言う、



「天国にしていける、」


「メルヘンランドに住める」



世界なのです。



ほっこりしますね〜




で!



どうしてそうなれたのか?


ポイント聞いてきましたよーーー



次にお話しますね。




😇😇😇😇😇😇




まりあ