お金を無駄にした、浪費した、等思ったなら… | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

お金の使い道を間違った、


無駄にした、


一時期ハマった何かで、


買い物狂のせいで、



つまりーーーー


ただ病んでいただけ、

だったじゃないのー!


ただ依存を、

肥やしただけだったよー!


思い込んでいたよー!



と、はっと気がついて、

自分自身に嫌気したかもしれない。



例えば、


同じブランド(服、宝石、等)に

注ぎ込んでしまってました。

でも、

自分に自信が持てない裏返しでした。

一時的な満たされ感、

高揚感だけでした。

単なる依存でした。

自信を

それらを身に飾ることで

保とうとしていただけの、

偽物のワタシ。

『裸の王様』。



な方々が居たとします。





或いは、

この世界でよく目につくのが、



○○に自己投資したけど、

起業塾に行ったけど、

全然稼ぐことができませんでした。


引き寄せの学びをあちこち、

高く支払ってきたけれど、

全然、引き寄せ難民のままでした。


スピリチュアル依存なだけでした。

目覚めました。


鑑定に頼り切りで、

これまで、

多額のお金を注ぎ込みましたが、

意識が根本的に間違ってました。


等など。


数千万円掛けたけれど、


等。。。。



そういう方々も居ることでしょう。







さらに、

鋭い批評家、評論家にどんどんなって、

研ぎ澄まされていき、


あの講師はどうの、

この鑑定士は本物だとか。。。


鋭い批評家、

批判家になりたいのか、

それとも、

運良く、

楽しく、

生きたいのか?


どっちなーん?!(笑)




まりあも言いますよ。


起業塾にお金注ぎ込んで、

なぜ、上手く行かないのか、

あれ?!

自分の心の在り方がおかしいと、

先にそう、

思っても、

いいんじゃないんですかねー?



とはね。


(起業塾を否定するよりも、前提間違えてなければ、起業塾だろうとなんだろうと、良いと思う。)




つまり、

魂の微細な、

違和感の声ーーー


(ホントは、

やりたくもない、、、)


掻き消して、


(何やってるの?

何、無理強いさせてるの?自分に。

キツっ!一種のイジメ?!)




心が、


(そうか、それをやればいいんだな!

成功するんだな!)


と頭で理解して、

魂の小さな小さな声を無視して、

(押し殺して、押し潰して、)

無理矢理頑張らせるために、

やろう!

押し通す。。。


と、


鼓舞させる、

高揚感だしているから。




(そこからして、95%の宇宙から外れオチーー!5%でやろうとしてるーー!)



でもね、



経験してみないとわからない。


ってこともあるから、


いいんだよ。


それも。





遠回りも必要だったりするから。




あちこちのセミナーに行っても

変われませんでした。

ここで、変われました。


←ここでも変われない人も必ずいるよ。(笑)


←単に、やっと、その時期が来たから変われた場合もあるよ。


←今までの遠回りしたからこそ、変われたこともあるよ。





無駄にした!

無駄だった!


と嘆かなくていいんだよ。



勿論、


全否定してもいいけどね!







ただー


全否定の先は、

全肯定が待ってることにこそ、

進化していってほしいな。

全否定の「頑な」に終わらせずに。

それがーーー

自分への愛だから。




大雨の前の教会にて。



「○○万円も払ってあの時、私もダイヤ欲しい、毛皮欲しいと、ねだったけど、無駄なこと、アホなことしたわ。」

とかつて、母が、後悔した時に、

まりあは

いいんだよ。
毛皮もダイヤも使わなくても。

買った、と言うトキに、
既に(遠い傷は癒えた)完了なのだから。

それで、充分。

いいんだよ。


に、母は、

あ、なるほどね、

と。




そう、

いいんだよ。



もっと、

自分を優しく取り扱うと、

世界は優しいよ。





まりあ