もういいや、子供のまんまで行こう、ありのままに。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

子供って


感覚で捉えるよね。。。



いつも感じるのが


子供から


子供扱いされます。


別にありのままなのですが。。。


え?


とは思います。




子供は


あ、この人


子供だ、


仲間だ!


思うらしい。



正解!(笑)

(いや、ちょっと待て、)



この前は


並んで待っていたかたの


お子さんから


いきなり


背中叩かれて


遊ぼ!



まりあ、

不意打ちにびっくり。


(へ?!)



トイレに今から行くんだよ

行ってくるよ!



早く帰ってこいよ!

待ってるからな!

戻ったら隠れんぼだぜ!



おう!



(ーーー!ちょっと待ったー!

いつから、友達なんだー?!)



まだ



友人の子供が


幼い頃



まりあちゃーん



電車ごっこしよ!



え?


座布団五枚の上に乗るの?




友人がやってくると



座布団五枚の上に

乗らさせられてるまりあに大笑い。



我が子に


あんたの友達やないんやからー!(笑)



また


わりとどの子供も


よくくっついてくる。


ぴったりと。



は?



猫か!



まぁ、


要は



めちゃくちゃ好かれるんです。


好かれると言うのか、


同類みたいな。。。





まぁ、


猫にも犬にも好かれるのですが。



沖縄の海岸で



色んな人に撫でられてる


野良猫が居ましたが



なぜかまりあを見つけると


てーっとやってきて



膝に乗せろ


寝る!



はぁ?!



がありましたように。。。



わりと面白い経験します。



犬猫子供から見て

なんと感じるのでしょねー???



笑えるエピソード満載です。



あ、でも


そもそも



ただ、


今思うと。。。


まりあの過ごし方は。。。



ますます。。。



長くつ下のピッピ!



大人になりきれなかった

子供かもしれない。。。




過去のまりあは


今の時代なら

多動児扱いされたかも。


(今もか!)



昔は

仕事は

単純な仕事でも

間違えてばかりで。。。

落ち着きがなかったのか。。。



(今でも、予約したホテル間違うし、

勘違いしてるしー)



小学生の通信簿には


落ち着きがない


と。




だよね~ だよね~


黙ってたら

大人しそうに見えるのに


よく言われる。。。




高校生の頃

めちゃめちゃ

授業中

落ち着きが無さすぎて!!!


あんなに

落ち着きがない

生徒は

居なかったと思います。


端から端まで

コマ付き椅子があると

授業中でも

キャハハ!

飛び回ってましたもん。

(ガキです。)




今は

鬼滅に走る🏃

自分が笑えるのだけど


思い返すと

いつだってそうだった!!!





海が好きで

次はここの海だぜ!

と。

攻略、全制覇するんかい! 


ジェットコースターが好きで

これまた

全各地のを行こうとしてた!


大学生の頃

アルバイトが新鮮で

気がついたら

3つ掛け持ちしてた!


働くと5時までには終わる

事務補佐員なのに

なんで帰宅がいつも

夜中なの?!


。。。。友人が

車で神戸行こーぜー!

京都走らずぜー!

おー!


飲み会

メンバー入ってるから。

おー!(飲めない)


それがない時は

週三回は

スポーツクラブで

500mから一キロ泳いでた。。。



古墳に夢中になって

一人で行きまくったり。 



そういや

中学時代

ルパン全巻

星新一全巻

制覇しました。


そして

ピンクレディー全曲

完璧踊れました!




スイッチ入らないと

どんなに

横に本があっても

読まないのに。



中学生の同級生に


子供でかわいいよねー

小学生みたい。


高校生になると


高校生じゃないみたい。


二十歳超えても

大人の身分証明書を

一人とっ捕まり

提示させられてました。


母親同伴でも、です。




寝たきりになった時に

悪友から


ふん、(笑)


あんまり

動きすぎるから

ここらで

寝とけ、ってことだよな、




と。




言えてるーーー!

素直に認めた。





ハワイで

一年に11回も引っ越ししたなんて


多動なのか?!

アスペルガーか?!


好奇心が強い。。。

だから

ツアーでも

どこか行ってしまい

ハラハラさせてしまう。


(色々とありました。。。その節はごめんなさい。)



無謀さは

年と共に落ち着いてきて。。。

ない!



むしろ


好き放題やれる

一人暮らしを

最大限に満喫し過ぎ?!



(抑制がない!)





相変わらず



必殺遊び人



なんだなぁ。




部屋全部

黄色にしまくってるし。



そして、


それが、


楽しい( ≧∀≦)ノ




(でも、多くが、地に足が着いてると言うんだよ。。。)




時折、鬼滅のヘアクリップ、七種類も頭に着けてたりもする。

↑昔から、クレイジー大好き。


親、よく、
注意、
叱らなかったもんだよなあ。。


鬼滅走ると親に叱られると
聞くけれど

ん?

全然。🤔


(言っても聞かないから、かな?!)




これからも

子供のまんまで行くよ。


ブーン!





普通に考える、大人の頭の人たちには到底、理解できないと思います。



くまちん